愛鳥 お~ちゃん

2009年10月8日
投稿者:Wan©

私がまだ中学生の頃の思い出話ですが、

冬の寒い時期、部活が終わって帰ろうとしたとき、

みんなが校庭に集まっていたので、何かな~?と覗きにいってみると

なんと!インコが木にとまっていたんです

どう考えても家で飼われていて逃げてきてしまった・・・みたいな。

寒い中、風に吹かれながら必死な思いで木にとまっていたので、

私はつかまえて家に持って帰ることにしました。

親にはビックリされたけど、めっちゃカワイイ顔していたので

そのまま飼うことになりました。

その我が家の愛鳥はこの子です ↓

07-03-06_19-19

ほっぺが丸く赤い「オカメインコ」という種類の鳥ですdeco122140148446104900

めっちゃかわいいので我が家ではアイドルです☆ 

vfsh0021 ← 指で顔を触ってやると喜んでこんなんになります

今は思い出すだけで泣けてきます。

そう・・・もう天国にいってしまったんですよね・・・

10年ほど生きました。

家に帰った瞬間のあの泣き声はもう聞くことがありません。

な~んかしんみりしちゃいましたけど!

少しだけ思い出を語ってみました(笑)

 vfsh0050  ←「お~ちゃん」

京都の廃棄物処理は山本清掃で!