みなさんこんにちは。
最近は夜が涼しく、寝やすくて喜んでいる山本です。
さてさて、最近東京に行ったときに発見したことについてご紹介です。
なんと、東京駅の地下にあるトイレは一部有料で100円でトイレコインを購入しないと中に入れないという…。

トイレコインは地下の飲食店で食事をすれば頂けます。
調べてみれば、欧州のほうではチップ制のトイレが普及しているらしく、日本も国際化の流れがきてるのかなと感じました。
有料なだけあって、トイレ内は綺麗に清掃されてるそうです。
僕は使わずに持って帰ってしまったので、次に東京に行ったときには、中を確認してきます。









