投稿者:admin

皆さん、告知です!!

京都市内にて来年の1月1日になった瞬間から、色付きゴミ袋を回収できなくなります!

青色・黒色・ダンボールで箱にしましたよ的な考え方もダメになります!!

・・

色付き等を来年1月から出してしまうと、不法投棄扱いになってしまいます。

色付きは資源ゴミで使ってください☆

・・

そんなこんなで、先月から週1回告知に環境マーケティング課で回ってます。

昨日も行ってきました。

 

忙しくされてるお店にもご迷惑をお掛けしながら、

「お忙しい所、大変申し訳ありません ~   」

「ほんなら帰ってー」

「あっ、わかりましたー。いやいや違いますやん!」

という、会話をしながらお知らせに回ってます。

結構な件数があるので、腰がヘルニアになりそうでした。

。。

寒くなると、腰にきますわ…。

こんな感じで、お客様と一体となって義務化の徹底を行います☆

京都市内の方、守ろう法令☆

。、

平成23年1月1日より、京都市のゴミ袋が

        透明袋に完全義務化になります。

。。。