晩秋の日本海
2020年12月4日朝晩めっきり冷え込んできた、今日この頃・・
昨日、久しぶりに日本海へ釣りに出かけました。
北風が強かったので外海は時化ていて漁船も釣り船も停泊したままでした。
そんな中、風の影響の少ないポイントを探し竿をおろしました。
環境を考え、各漁港などでは美化維持費を徴収しています。
訪れる人達のゴミのポイ捨てが無くならないそうです。
切った釣り糸や、残った餌、食べ物の袋などなど。
マナーの問題で釣り禁止になっている場所もあるとか。
釣果の方はいまいちでしたが、良い景色のなかでリフレッシュできました。
もちろん、ゴミは持ち帰りました。












