初めまして!
2017年7月31日4月から入社しました、新人の甲斐です!
社会人となり、周りの環境も自分の立場も変わり、慣れるのにも一苦労な毎日です。
そんなこんなでもう7月です、暑い日が続きますね~
7月の京都といえば祇園祭ですね!
今年も山本清掃では祇園祭で出たゴミを回収しました!
真夜中に照らされたパッカー車と山鉾、壮観ですね!
この回収には私も参加させていただきました!
ですのでその日はあまり見ることのない「夜が開ける前の京都」を拝むことができました。
平安神宮の鳥居です、ほんのり薄明かりに照らされていつもとは違った雰囲気ですね
こちらは心霊スポットとして有名な花山洞です。国道1号線に乗って山科へ向かうトンネルの真横にありますね。
遠くから見てもただならぬ雰囲気が…
中も緑色にぼんやりと光り薄気味悪いです…
こちらは山科の夜景です、京都の夜景といえば将軍塚ですが、山科の上花山から見る景色も素晴らしいです。
最後に山科疎水の西端、公衆トイレやベンチがある所ですね。
外灯が少なく、木々も多いので夜明け前はぼんやりとしか見えませんね。
普段は見ることのない「夜明け前の京都」、いかがでしたでしょうか。
ずっと住んできた町が違った姿を見せてくれてとても新鮮な気持ちになれました。
たまには早起きして散策するのも良いかもしれませんね。






















