2012年1月
広島出張
2012年1月30日_
広島県清掃事業協同組合研修会に出席する為に、
先週の27日(金)・28日(土)広島県に行って来ました。
_
_
_
議員の先生方や広島県内の行政の方、全国からの同業者が集まり、
盛大な研修会でありました。
_
_
土曜日の朝、早起きをして散歩に出かけると「路面電車」が!
昔、昔に京都でよく乗った思い出がよみがえり、懐かしく思えました。
_
_

もう少し歩いていくと「原爆ドーム」が!
本当は、広島県産業奨励館と言うのですね。
間近で初めて見て、戦争の恐ろしさが伝わりました。
_
_
_
大変意味のあった出張でした。
_
_
昨日の29日は、環境エンジニアリング部処理課の沢田恒輔君の
31回目の誕生日!
これからも、ますます仕事にプライベートに頑張って下さい。
_
誕生日おめでとうございます。
_
公衆衛生“ライフライン”を守り、恒久平和を願います
株式会社 山本清掃
_
_
_
_
寒中見舞い申し上げます。
1月も末になり、寒さが一層厳しいくなってますね。
皆様体調管理にはお気を付けください。
「
さて先日のお話ですが、
『久保田利伸』のライブへ行ってきました☆
久保田利伸といえば、日本のソウルミュージックの第一人者ですが、
今まであまり聞いたことがないジャンルの音楽で
正直楽しめるか不安でしたが、、、
大満足☆とても楽しめました☆☆
生歌は迫力がちがいますね!
とても力強い歌声で3時間弱があっという間でした^^
「
何でも食わず嫌いは良くないですね。
これからもどんどん新しいことにチャレンジしていきたいと思います☆
「
私達は、お客様満足の向上を目指します。
「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「株式会社山本清掃
働く女性を応援します
2012年1月25日_
25日(水) 京都朱雀ロータリークラブの例会で、安井クリニックの安井院長が
「乳がん診察の実際」で卓話をして戴きました。
_
日本人女性のうち、乳がんを発症する割合は、17人に1人と言われており、
男性でも乳がんと診断される方もいるらしいです。
_
最近は、マンモグラフィーによる検診で早期発見できるらしいが、自分で触診をし
「しこり」があれば直ぐに受診するそうです。
_
京丹波ウエス事業部では働く女性がたくさんおられます。
また着るものに触れる機会が多い女性を、我が社はピンクリボン運動で応援します。
_
Smile and happiness ( 日本対がん協会 HP )
_
笑顔と幸せで働けるのは最高ですね。
_
_
女性の従業員を応援します。 株式会社 山本清掃
_
_
_
寒中見舞い☆
2012年1月24日。
。
今年も、応援させて頂きます☆
今年も、ゴミの事なら 山本清掃へ!
面談を終えて・・・
2012年1月23日_
1月23日(月) 役員面接が終わり、新しい仲間ができました。
_
名前は「沢凪 剛」君。
_
環境システム部一般廃棄物収集運搬課に配属され、15名の大所帯の
_
一員です。
_
‘山本イズム’を心に刻み、これからの活躍に期待します。
_
_
私達は、働きがいのある企業を目指します。 株式会社 山本清掃
_
_
_
お世話になっております!
2012年1月21日皆さま、いつも大変お世話になっております。
インフルエンザが流行しておりますので、くれぐれもご注意下さい。
私も風邪をひいてしまい。1日ほど、お休みを頂戴しました。
でも今は元気です。
ところで、話しは変わりますが少し前に新年のご挨拶に伺った時の事です。
犬です(*^_^*)
しかも、土佐犬の赤ちゃんですヽ(^o^)丿
むっちゃかわいいです☆
親戚のお家に遊びに行った時の写真ですが、おもわず携帯でパチリ☆
私も犬は飼っているんですが、赤ちゃん犬では無いので・・・(-.-)
でも飼っている犬もかわいいですけどね(^_^.)
土佐犬は怖いイメージをお持ちだと思いますが、そんな事は御座いません。
とても賢く、かっこいい‼ わんちゃんです(*^^)
またこちらのブログを鑑賞されている方はご自身の愛犬の事をお聞かせ下さい。
以前にお聞きした事があるのですが、散歩中にゴミを食べてしまい病気になったとか。
お聞きした事はありませんか(?_?)
散歩中にゴミを食べてしまう怖れもあり、町が綺麗では無いと安心して散歩もできません。
あまり、私の犬は散歩が嫌いなので散歩はしませんが散歩に行くときはこれからはもっと
ゴミなどを拾いながら、散歩をして行きたいと思います。
愛犬家の方が散歩中にゴミを拾うともっと街は綺麗になるのではと考えております。
愛犬家の皆さま、散歩中に愛犬の為、街の為に一緒にゴミを拾いましょう。
宜しくお願い致します。
また見かけたら、声を掛けてください。
環境の事なら、株式会社 山本清掃へ。
人間関係を良くするには…
2012年1月20日_
_
ちょっとした言動で信頼されることもあれば、信用を失うこともあるのが
人間関係の難しさ。
_
良好な人間関係を築くために何が重要なのか?
_
ランキングが日本経済新聞に掲載されていました。
_
_
1位 「ありがとう」と「ごめんなさい」は必ず言う
_
2位 笑顔で明るくあいさつする
_
3位 了解した約束は守る。実行できない約束はしない
_
4位 嘘を言わない。ごまかさない
_
5位 自分がされて嫌なことはしない
_
6位 必要な情報はしっかり共有する
_
7位 相手の立場になって考え対応する
_
8位 話しを聞くときは相手の顔を見る
_
9位 本人がいないところで悪口やうわさ話しをしない
_
10位 親しき仲にも礼儀ありを徹底する
_
_
_
日頃の気配りが大切ですね。
_
_
_
_
お客様の「感謝」が、私どもの礎です。 株式会社 山本清掃
_
_
_
冬の風物詩
2012年1月18日新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になりました、
本年も宜しくお願い申し上げます。
京漬物を代表する、「すぐき漬け」です。(以下すぐき)
このすぐきを食べると年末、年始の京都の冬が来たと毎年思います。
乳酸菌豊富なこの漬物は、過去にテレビでも健康に良いと話題になり市場で品薄になったのは
記憶に新しいです。
食べ方として、このように切ります。

そして・・・「このまま派」「しょうゆ派」「しょうゆと七味派」「お茶漬け派」
などなど好みによっていろいろです。(私はしょうゆと七味派です)
今年もこの漬物を食べて健康に行きたいと思います。
今年も、仕事に遊びに全力投球で向かいます。よろしくお願いします。
京都のまちをきれいに!
廃棄物のことなら、2012年も
株式会社山本清掃へ!


















