2010年11月

投稿者:admin

 皆様こんにちは 11月7日(日)京都・まち美化大作戦へ行ってきました!!

   「世界の京都・まちの美化市民総行動」

毎年11月に開催されるのですが今年で3回目の参加になります。

京都市役所 前に集合し参加人数 約3,000名  人・人・人だかりです。

この後、門川 京都市長のご挨拶で始まり各コースに分散し京都市内

街のゴミ拾いに協力してきました。

 DO YOU KYOTO ? 

        環境にいいことしていますか?

                   株式会社 山本清掃

 

 

 

 

 

投稿者:fujii

本日、11月9日 『千両松地域エコ協議会』にて

防災訓練がありました。

当社から、優秀な消防士? 

3名が参加・・・・。

みんな動きが早く、

写真がきれいに撮れませんでした。

架空の火災状況です。

実施訓練の後は、

講習会!

これからは、火災の多い季節ですので、

日ごろから『火の用心』を、心がけていきたいと思います。

訓練終了の帰り道、

月が綺麗でしたので一枚撮ってみました。

   年末のゴミ処理のことなら

                株式会社山本清掃!

 

 

ライトアップ

2010年11月8日
投稿者:admin

京都市東山区の高台寺で10月22日から12月5日まで

秋の夜間特別拝観のライトアップがはじまりました。

悠久〜禅の心をテーマに、

イタリア人の映像デザイナーの作品を庭の白砂に映しているとの事。

京都市とイタリア・フィレンツェ市の姉妹都市45周年を記念しておこなわれました。

方丈前庭の白砂をスクリーンに、

1辺が7メートル前後の台形状に映像を映し出しています。

闇に浮かび上がったモノクロの画面上で白砂の表面がうねるように見えるとの事。

ライトアップは一度も見たことがないので、ぜひ行きたいと思います。

山本清掃は高台寺の清掃をおこなっています

投稿者:zenimoto

先日11月4日5日と、エコシステム協議会総会が、宇都宮市で開催され

参加致しました。

もちろん総会が目的ですが、この度の会では・・・

富士重工様の塵芥収集車・パッカー車の製造工場を見学させて頂きました ^^v

残念ながら、工場内の製造風景の撮影は禁止・・・で、

収集時、巻込みプレスを電気で動かす「フジマイティー エレクトラ」 の実演を体験。

^o^   静かです  (_ _)Zzz・・・

 

      

 充電は、コンセント電源からでOK! 操作は従来車と大きく変わらないとのこと。

 

  

製造過程で驚いたのは、パッカー本体の鉄板の厚さ。

鉄板厚 2.3~2.6 mmで、実際に見てみると想像以上に分厚く頑丈です。

(頑丈な分だけ、乗用車との接触は大変な事故になります。みなさん安全運転で・・・ ^^;)

 

総会・情報交換会と地元宇都宮の 仲田総業株式会社 仲田専務様のご講演があり、

有意義な総会となりました。

 

 

あと仕事での出張ではあるけれど、宇都宮に来た限りは食べて帰らないと・・・

 

宇都宮名物  餃子!     ここをクリック!

 (ドコで食べても一緒と言うなかれ。お出かけの際にはぜひ一度!)

 

  

エコシステム協議会では、普段なかなかお会いしないエリア・関連各社の方と

忌憚のない情報交換や話ができ、参加する度にモチベーションアップします。

 

今回参加されました、皆様お疲れさまでした。 また次回、よろしくお願いいたします。

 

 

環境と福祉の融合の実現    株式会社 山本清掃