2010年11月
千両松地域エコ協議会 防災訓練
2010年11月9日ライトアップ
2010年11月8日エコシステム協議会 in 宇都宮
2010年11月6日先日11月4日5日と、エコシステム協議会総会が、宇都宮市で開催され
参加致しました。
もちろん総会が目的ですが、この度の会では・・・
富士重工様の塵芥収集車・パッカー車の製造工場を見学させて頂きました ^^v

残念ながら、工場内の製造風景の撮影は禁止・・・で、
収集時、巻込みプレスを電気で動かす「フジマイティー エレクトラ」 の実演を体験。
^o^ 静かです (_ _)Zzz・・・
充電は、コンセント電源からでOK! 操作は従来車と大きく変わらないとのこと。
製造過程で驚いたのは、パッカー本体の鉄板の厚さ。
鉄板厚 2.3~2.6 mmで、実際に見てみると想像以上に分厚く頑丈です。
(頑丈な分だけ、乗用車との接触は大変な事故になります。みなさん安全運転で・・・ ^^;)
総会・情報交換会と地元宇都宮の 仲田総業株式会社 仲田専務様のご講演があり、
有意義な総会となりました。
あと仕事での出張ではあるけれど、宇都宮に来た限りは食べて帰らないと・・・
宇都宮名物 餃子! ここをクリック!
(ドコで食べても一緒と言うなかれ。お出かけの際にはぜひ一度!)
エコシステム協議会では、普段なかなかお会いしないエリア・関連各社の方と
忌憚のない情報交換や話ができ、参加する度にモチベーションアップします。
今回参加されました、皆様お疲れさまでした。 また次回、よろしくお願いいたします。
環境と福祉の融合の実現 株式会社 山本清掃






















