更新!
2010年7月19日先日のお休みに、免許の更新に行ってきました!!
日曜の朝と言うのに運転免許試験場は人・人・人で一杯でした・・・
前回の更新時よりも、講習時間や制度が若干変わっていた様でしたが、

無事に免許証をゲットしました。
2年ほど前に減点をを受け、ゴールドは逃し次回、3年越しには!と思いきや、
軽微な減点者も5年更新になった様で・・・・5年越しに・・・・
気持ち3年の更新の方が・・・・と思う今日この頃です・・・

帰りに色々教本を頂いたので、これを糧に5年間頑張ります!!
先日のお休みに、免許の更新に行ってきました!!
日曜の朝と言うのに運転免許試験場は人・人・人で一杯でした・・・
前回の更新時よりも、講習時間や制度が若干変わっていた様でしたが、

無事に免許証をゲットしました。
2年ほど前に減点をを受け、ゴールドは逃し次回、3年越しには!と思いきや、
軽微な減点者も5年更新になった様で・・・・5年越しに・・・・
気持ち3年の更新の方が・・・・と思う今日この頃です・・・

帰りに色々教本を頂いたので、これを糧に5年間頑張ります!!
宵々々山、宵々山と雨が続いた祇園祭。
今朝はよく晴れていたので、今日の宵山こそはお天気かと思いきや…
夕方には突如の大雨。。。雷まで鳴ってましたね。
せっかくの祇園祭もこの雨では台無しです↓
明日の山鉾巡行は晴れてほしいものですね☆
夜中に恒例の祇園祭のごみ回収に召集されて初参加したのですが、
初日ということと日中雨が降っていたもあり思っていた以上に少なかったです。
最終日は5倍以上出るとのことでしたので、へばらないようにしたいと思います。
日中は雨もほとんど降っていなかったようなので、母が姉と祇園祭に行ってきた
とのことでしたので、写真を拝借

画像を見る限りではかなりの人が行っていたと思われます。
昼間行かなくてよかった・・・
祇園祭が終わったらいよいよ京都も梅雨明けを迎えます、このところ星も撮影できていない
ので早く梅雨が明けてくれないかと指折り数えてい待っております。
_
_
またもや私、木村がブログという事で・・・。
ネタが無いです。もしかして、私、木村はおもしろくない人間かと思いきや。

実は頭を爽やかにカットしたのですが、みんなからは評判がよくないのですが・・・。
頭をクールビズにしました。っとゆう事にしておきます。
見た目はみなさんいかがですか?
![]() |
この写真、7月7日の七夕の日に長岡京で地産地消と温暖化を考える
_
_
「クールアースデー」のイベントが行われたそうです。農家の皆さんは直売で
_
_
地元の味を知って欲しい&輸送コストやエネルギーの削減・商業施設は
__
__
電飾を消してCO2削減を行ったそうです。
_
_
ちなみに開催日の7月7日は洞爺湖サミットの開幕日と一緒にしているそうです。
_
__
これから、暑くなりますし自分自身の行動も考えて出来る事からやっていきます。
_
_
まずは、車の運転から見直します。
_
_
_
_
___
将来ある、子供たちの為に!!
平成22年度 小中学生・夏休み さんぱい施設見学会のお知らせです!!

↑↑↑
昨年度の見学会の様子です。(○×クイズに答えてエコグッズがもらえるよ!)
日程は、下記のとおりです。
↓↓↓

申込方法は下記のとおりです。
↓↓↓

申込期間は7月30日まで(先着40名です。)
*小学生の方は、保護者の方と一緒にご参加下さい。
昨日、

に参加いたしました。
昨年は、名刺交換のみでしたが、
今年は、

少し、狭かったですが
機密書類裁断業務のブースも出しました。
約200社の企業が集まり、盛大に行われました。
この、ご縁を大切に良い関係を築いていきます。
京都のNPO法人就労ネットうじ{みっくす・はあつ}が甲子園をめざす
高校球児と就労をめざす障がいのある人との取組みで
毎日の練習で使うぼろぼろになった硬球を
みっくす・はあつのスタッフが丁寧に縫い合わせ
一球¥50でボールを修理する取組みをされています。

ものを大事にする心を育て、広げたいということです。
京都市の高校や大学の野球部からも依頼があります。
スタッフの仕事として軌道に乗せるだけでなく、
地域や社会とつながりを深める契機にしたいとのことです。
山本清掃も環境と福祉の融合をめざしています。
今年の梅雨は、しっかりと雨が降ります。蒸し暑いです ・・・
でもカラ梅雨で、京都の水瓶 「琵琶湖」 の水位を気にしながらの
夏もイヤですし・・・。今のうちに、ちゃんと降ってもらいましょう。
間もなく京都の夏を告げるお祭り、「祇園祭」です。


「山本清掃グループ」では、今年も祇園祭のサポート企業として
京都の美化に取り組みます。
「こんちきちん」の祭りの音が、京都に夏を呼んできます。
もうすぐ、暑い夏がやってきます ^^;