業務

入社式

2019年4月3日
投稿者:takai

平成最後の入社式が先日執り行われました。

4月から新しい一歩を踏み出す新入社員の2人にはなむけの言葉を贈ります。

「才能の差は小さいが、努力の差は大きい、継続の差はもっと大きい。」

未来の自分の可能性を狭めることのないよう、自分の実現したいことを思い描きながら

日々着実に歩み進んでください。

今日一つ“きれい”を創る。 株式会社 山本清掃

2019年3月23日
投稿者:takai

昨日、三重県から表敬訪問に来られた株式会社 三功の真柄取締役。

我が社のSDGsの取り組みを熱心に聞かれ、情報交換等、有意義な時間を過ごせました。

SDGsとは、持続可能な開発目標で、17の大きな目標と、

それらを達成するための具体的な169のターゲットで構成されています。

ヤマモトホールディングスでは、地域社会に必要とされるため、次世代のため、環境のため、

環境のこと、社会のこと、子供たちのことを考えて何をすべきか、あるべき姿に向かって取り組んでいます。

今日一つ“きれい”を創る。 株式会社 山本清掃

京都3Rカウンセラー

2019年3月18日
投稿者:takai

全国初の人材認証制度として、京都3Rカウンセラー認証書授与式が開催されました。

我が社から3名がカウンセラーとして認証されました。

京都3Rカウンセラーは、排出事業者に対して、積極的かつ適切に提案等を行い、

排出事業者の3Rが進むように努めなければなりません。

京都府内から26名が生まれ、これからも業界の為に頑張ります。

「もったいない」の、一歩先へ。 株式会社 山本清掃

お得意先。

2019年3月7日
投稿者:takai

京都市伏見区醍醐にあります、お得意先の「鳥料理・居酒屋 あ~ちゃん」に行って来ました。

料理は抜群!お酒も抜群!大将のおしゃべりが最高のお店です。

お客様第一主義 株式会社 山本清掃

ご盛会!

2019年2月28日
投稿者:takai

先日、いつもお世話になっています「京都府議会議員 渡辺邦子先生を囲む会」に参加させて頂きました。

京都府 西脇知事、京都市 門川市長、衆議院議員 木村先生、他多数の所属団体の長や著名な方々を併せ、430名を超える盛大な会が開催されました。

日本のきれいを創る。 株式会社 山本清掃

名古屋名物。

2019年2月26日
投稿者:takai

名古屋駅地下で昼ごはんを食べようと悩んでおり、

味噌煮込みうどん、ひつまぶし、味噌カツ、きしめん、天むす…

結構悩んで決めたのが、あんかけスパ!

どえりゃ~うめぇ!

一度ご賞味くださいね(^^)

お客様第一主義 株式会社 山本清掃

研修会。

2019年2月25日
投稿者:takai

先日、当社が所属しています全国組織の一社)愛知県清掃事業連合会研修会が、

名古屋市の「ウインクあいち」で開催されました。

環境省中部地方環境事務所 水原課長、全清連 山田専務理事が講師となり、

「一般廃棄物の適正処理の推進と今後の災害廃棄物対策について」を分かりやすく講演して頂きました。

「今日一つ“きれい”を創る。」 株式会社 山本清掃

感謝。

2019年2月15日
投稿者:takai

昨日は、バレンタインデー。

女子社員の皆さんに頂きました。

美味しく頂きますね(^^)

すべてにおいて安全が優先する。 株式会社 山本清掃

初ラウンド。

2019年2月7日
投稿者:takai

お取引様のゴルフコンペに、朝宮ゴルフコースに行って来ました。

天気が崩れる予報でしたが、青空が見えての絶好のゴルフ日和。

スコアの方も、前半40台とまずまずでしたね。

昼食は勿論「勝じゅう」で、午後のハーフを期待しています。

予報通り雲が出てきて、ラスト3ホールは雨でした。

スコアはボロボロで50台、次回は頑張ります!

日本のきれいを創る。 株式会社 山本清掃

初午大祭。

2019年2月6日
投稿者:takai

2月2日は、役員幹部が揃っての初午大祭へ。

まだ薄暗い中、物凄く寒い中、伏見稲荷大社。

皆さんで、一番祈祷です。

年に一度の恒例行事、今年も安全祈願と商売繁盛!

我が社の鳥居の前でパシャリ。

今年もご利益がありますように(^^)

日本のきれいを創る。 株式会社 山本清掃