2017年11月

投稿者:r-kai

先日11/16(木)にインテックス大阪で開催された「オフィスセキュリティEXPO」に出展者として参加して来ました!(イン”デ”ックスじゃなくてイン”テ”ックスなんですね~)

我々のブースは全日本機密文書裁断協会による機密文書裁断サービスの出展です。

 

機密文書の出張裁断、ご存知でしたでしょうか?

シュレッダーが搭載されているトラック「エコポリスバン」をご存知でしたでしょうか?

出張裁断はお客様の事業場で、お客様の目の前で裁断を行いますので安全・確実です!

更に!山本清掃では、セキュリティ万全の密室内で大型シュレッダーを使い機密文書裁断をする「シュレッドスタジオ」を今年春に設置しました!

機密文書が溜まってお困りのお客様、我々の機密文書裁断サービスを是非ご利用下さい!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さぁ、宣伝はここまでにして…

プライベートでもあまり来ない大阪へ久々に来ることができました。

今回のイベントが開催された「インテックス大阪」では年間を通して様々なイベントが開催されているので、興味のある方は是非調べてみてください!

因みに私が好きなイベントは毎年4月末~5月初頭にかけて開催される「食博覧会」です。

色んな国や企業の食を体験できる楽しく美味しいイベントなので是非行ってみて下さいね!

 

あなたの機密、守ります!

機密文書裁断も山本清掃へ!

 

ゴミ出し支援

2017年11月18日
投稿者:admin

高齢などのため自力でごみを出すのが困難になり、

自治体の支援を受ける人が増えています。

 

 

介護保険制度を使ってホームヘルパーにごみ出しをしてもらう人もいるますが、

早朝にヘルパーに来てもらうのが難しいことなどから、

独自支援をする自治体が目立つとのことです。

京都市の場合、支援を始めた07年度の利用世帯数は515でしたが、

16年度は7倍以上の3876になりました。

少子高齢化で今後、自治体職員だけでは人手が不足し

制度が維持できなくなる恐れもあります。

各町内で支援できるように取り組んでいけたらいいなと思います。

 

 

家庭ごみもお任せ下さい  山本清掃

 

 

 

 

 

投稿者:y-matsuoka

先日

「京都・まち美化大作戦」に参加して来ました

京都の町の美化意識向上を目的としたこちらのイベント
今年で20年目だそうです

学生さんたちによるマーチングパレードや
京都のゆるキャラさんたちがたくさん来ていました

↑竹林生まれのにしきょうさん

↑深草うずらの吉兆さん

私は清掃活動の班で参加
(他には啓発パレードなどがありました)

ごみが落ちていないか探しましたが
京都市ほとんどゴミが落ちていません!

京都の人々が意識して
生活しているということですね

私も見習いたいと思います

京都の廃棄物のことなら

山本清掃

投稿者:admin

朝晩の冷え込みに歳を感じる日々です・・・。

先日、仕事中にお客様の近所に駐車場が無く、縁のある某寺院に車両を止めさせて頂きました。

その時に久しぶりに珍しい光景にあいました。

桜の花がチラホラと咲いており、でも葉は少し紅く色づいておりここでしか見れない光景にあいました。


遠めに見ると白い点みたいにしか見えません(笑)


ズームにしてもこの程度・・・。


本堂の前に咲いてます。


社務所は昔の、ナントカ造り・・・。


昔はこんな塔がたくさんあったとか無かったとか。

 

京都のきれいを護ります。

株式会社 山本清掃