2017年7月

初めまして!

2017年7月31日
投稿者:r-kai

4月から入社しました、新人の甲斐です!

社会人となり、周りの環境も自分の立場も変わり、慣れるのにも一苦労な毎日です。

 

そんなこんなでもう7月です、暑い日が続きますね~

7月の京都といえば祇園祭ですね!

今年も山本清掃では祇園祭で出たゴミを回収しました!

真夜中に照らされたパッカー車と山鉾、壮観ですね!

この回収には私も参加させていただきました!

 

ですのでその日はあまり見ることのない「夜が開ける前の京都」を拝むことができました。

平安神宮の鳥居です、ほんのり薄明かりに照らされていつもとは違った雰囲気ですね

 

こちらは心霊スポットとして有名な花山洞です。国道1号線に乗って山科へ向かうトンネルの真横にありますね。

遠くから見てもただならぬ雰囲気が…

中も緑色にぼんやりと光り薄気味悪いです…

 

こちらは山科の夜景です、京都の夜景といえば将軍塚ですが、山科の上花山から見る景色も素晴らしいです。

 

最後に山科疎水の西端、公衆トイレやベンチがある所ですね。

外灯が少なく、木々も多いので夜明け前はぼんやりとしか見えませんね。

 

普段は見ることのない「夜明け前の京都」、いかがでしたでしょうか。

ずっと住んできた町が違った姿を見せてくれてとても新鮮な気持ちになれました。

たまには早起きして散策するのも良いかもしれませんね。

 

日本のきれいを創る!

株式会社山本清掃!

はじめまして!!

2017年7月24日
投稿者:y-matsuoka
4月に入社した松岡です!

連日30度超えの日々で、

気をつけないといけないのが熱中症。

水分補給を怠ると、室内でも危険だそうです。

そんな中、弊社のある一角に、

(*´v`*)八(*´v`*)塩キャンディ(*´v`*)八(*´v`*)

水分補給も大切ですが、塩分摂取も熱中症対策にはかかせません。

社会人として体調管理はしっかりとしていきたいです。

これからよろしくお願いします!!

廃棄物のことなら
山本清掃へ!

ポイ捨て禁止

2017年7月19日
投稿者:oumoto

今月、鴨川の三条大橋付近に設置されたばかりの

「ポイ捨て禁止」の看板の周りに

空き缶やカップ麺の容器など多数のごみが

捨てられているのが見つかりました。

 

 

週末の夜に鴨川の河川敷で宴会をした人たちが、

ビールの空き缶や酒瓶のほか、菓子の袋、弁当の容器

などが入ったポリ袋などを捨てるケースが目立つとのこと。

一人が捨てるとごみがごみを呼ぶ状態になるので

皆さんもごみは持ち帰りましょう。

 

不法投棄は犯罪です。山本清掃

 

 

 

こんちきちん・・・

2017年7月15日
投稿者:h-nagano

夏がやってくると同時に祇園祭で賑わう古都の中心。
烏丸四条あたりでは、「こんちきちん」のメロディーがそこらじゅうに溢れてます。

 

 


祇園祭りのうちわが出来上がりました!

 

 

7月17日は、祇園祭のメインでもある山鉾巡行が行われます。これも最大の見どころですが・・・
私のおススメは!
7月17日の神幸祭、と 24日に行われる還幸祭 のお神輿です!!
3基のお神輿が町内回って神社前に集まり、約1000人近い人が掛声をあげお神輿が跳ねる姿は圧巻ですよ!!

観光の方々は祇園祭を楽しんだ後は、鴨川を渡っていただき情緒ある祇園の街を楽しんでください(笑)

祇園の街並み

 

 

※オ・ネ・ガ・イ
祇園祭、宵々山・宵山の廃棄物回収を山本清掃で行っております。
歩行者天国や露天で楽しんだ、ゴミの分別にご協力のほどお願いします。

京都の街をキレイに

株式会社 山本清掃