2014年12月

投稿者:fujii

皆さん、今年も残すところ、あとわずかになりました、

実は、この師走に当社が加入しております、パピルスネットワーク全国会で

イオン財団主催の植樹活動に参加して来ました。(^’^)

㈱山本清掃・近畿産業㈱の2社で

12月6日 三重県紀北町へ・・・・・

当日は、快晴で気持ちの良い天気でしたがとにかく寒い・・・(;_;)

しかし、500名近い参加者の方が

皆さんの環境の意識の高さには脱帽いたします・・(^’^)

植樹場所も会場から15分程度歩いた山の中、

結構な斜面で、作業がやりにくいのなんの・・・・(-_-;)

全員で約5,000本の植樹いたしました。

近畿産業㈱の傍島社長との記念撮影(^○^)

作業が終わった後の

あおさ汁はめちゃくちゃ美味しかったですよ。

今年も、パピルスネットワーク全国会にとっては

色々な活動がありましたが、会員の皆さんと一体となって

来年も機密文書処理を頑張って参ります!

皆さん、来年もよろしくお願いいたします。

良い、お年を(*^。^*)

機密文書処理なら、

 全国組織の一般社団法人

  パピルスネットワーク全国会にご用命を!

 

 

京都マラソン

2014年12月24日
投稿者:oumoto

来年2月15日の京都マラソン当日のマイカー自粛を呼びかける

横断幕を付けたごみ収集車などの出発式が

京都市中京区の市役所前で行われました。

京都環境事業協同組合と府産業廃棄物協会が、

市内を走るごみ収集車や産業廃棄物の収集運搬車両の計400台に横断幕を付けました。

式には市や区のゆるキャラのほか、

大会当日に沿道を盛り上げるよさこいサークルや太鼓グループも参加し、

にぎやかな踊りや演奏を披露されました。

ご迷惑をおかけしますがご協力お願い申し上げます。

京都のまちを美しく 山本清掃

 

 

第三弾!?

2014年12月23日
投稿者:yoshino

地方ランチグルメシリーズ 第3弾!?  ~~浜松編~~

 

車での日帰り浜松弾丸出張の合間を縫って今回も頑張って一人ランチをして来ました(*^^)v

浜松と言えば、、、うなぎ!!って感じですが、さすがにそこはいろんな面で無理があり・・・

 

 

 感激のあまりフライングして1個食べてしまいました(>_<)

 

浜松ギョウザに決定!! 最初から決めてました!!

 

宇都宮ギョウザと肩を並べるこのギョウザがテレビで見てから

ずっと気になってました(^◇^)

 

この円形の盛り付けが旨そうで、真ん中のもやしがずっと気になってました(@_@;)

 

 

ランチメニューなので、ラーメンとライスも付いてきて結構な満腹感! 

しかもリーズナブルな値段!!

さすがににビール!!とは行かず残念でしたけど、

名古屋の台湾ラーメン張りに満足でした(^◇^)

若干ラーメンは微妙・・でしたが・・・

 

 

 

 

夕暮れの浜名湖も綺麗で名残惜しい浜松でした!(^^)!

 

この出張でもう一つ驚いたのは(@_@;)    

プリウスの燃費の良さにびっくりでした!!

 

地球にも環境にもやさしい出張が出来ました!!

 

年末の不用品・片づけゴミは!

      山本清掃にお任せください!!

 

 

十三詣り

2014年12月12日
投稿者:h-nagano

このあいだ、久しぶりに電車を乗り継ぎ「嵐山」に行ってきました。

目的は、十三詣り。

※十三参りとは、古来より、数え年十三歳に成長した男女が、成人の儀礼として法輪寺に参拝しました。十三歳の厄難を払い、智恵を授けていただけるように虚空蔵菩薩に祈願します。古くは本尊虚空蔵菩薩の最もご縁の深い旧3月13日(現在の4月13日)に参詣するのが一般的ですが現在は秋にも参詣することも多いそうです。(一部法輪寺:参照)

私が数えで13の時に連れてもらったこともあるので我が家では行事のひとつです。

秋の紅葉シーズンも重なり嵐山はたくさんの人手で賑わっていました。(人酔いしたのは、内緒で…。)

阪急嵐山駅を降りると観光客がたくさん。

 

法輪寺の山門をくぐり・・・

紅葉のトンネルをくぐり抜けると・・・。

本殿に到着。お参りしたあと御祈祷してもらう「一字」を書きます。

悩んだのか、考えていたのか、真剣に書いてます。

 

これを本殿のなかで御祈祷してもらいます。

声のいい(テノール歌手のような)住職が一人ずつ名前を読み上げていかれます。

無事、お参りも終わり久しぶりに嵐山を探索して帰りました。

久しぶりに歩くと車では見つけられないものがたくさん見られちょっと観光気分でした。

年末の不用品や、ゴミのことでお困りの時は・・・

株式会社ヤマモトホールディングスまで!

投稿者:admin

様12月です!

あっという間の2014年でした!

残り1ヶ月も頑張ります!!

先日滋賀県の武奈ケ岳へ登ってきました!

スタートです!!いい天気です!

御殿山コースを登りました!

登り始めて1時間ぐらいで天気が悪くなってきました (泣)

少し曇り

霧が。。。

雨が。。。

風が。。。

しかし突然晴れてきました!!

綺麗な景色です!

そのあとまた天気が悪くなりました何とか頂上に着きました!!

今回は山の天気の怖さを知りました!

雨具は必需品です!次回は必ず持っていきます。

下の写真は頂上からの琵琶湖です!

皆様わかりますか〜?

年末の不要品回収はお任せください!


山本清掃です!