2014年8月

この夏のできごと!

2014年8月19日
投稿者:fujii

ご無沙汰しております、

今年のお盆休みは、天候も悪く不完全燃焼で終わってしまいました(-_-;)

一日目は、次男のラグビー合宿の見学に

京都の花背山の家です、市街地より断然涼しいです、

一番のメインイベントである

夏のキャンプは、雨・雨・雨 (T_T)

結局、二泊三日を途中であきらめて

一泊二日で撤収・・・!

最後の17日に後片付けでキャンプテントの天日干しに

近所の河川敷に行き、ようやく夏の天気を感じることができました。\(-o-)/

これは、自宅前にて天日干し。

不完全燃焼で終わったので秋にキャンプをもう一度行きたいと考えています(*^。^*)

その時は、また、ご報告いたします。

弊社が応援してます、少年ラグビースクール藤田塾のユニフォームです、

サッカーも良いですが2019年ラクビーワールドカップが日本で開催されます、

是非、応援よろしくお願いいたします。

㈱山本清掃は、ラガーマンも応援してます、

 機密文書処分もお任せください。

  株式会社山本清掃(^○^)

 

 

東大谷万灯会

2014年8月15日
投稿者:oumoto

14日、京都市東山区の大谷祖廟でお盆の恒例行事の万灯会 が始まりました。

真夏の暑い時期、涼しい夜にもお参りができるよう、

境内に参拝者の足元を照らす提灯をともしたことからはじまりました。

今年はゴミ排出量、電気使用量の削減等、環境保護に配慮した教化事業となるよう、

電気自動車を電源とする提灯点灯や、御廟で使用したロウソクを再加工した材料で

リサイクルキャンドルを制作する体験ブースが設置されています。

開催期間は16日まで。

墓地清掃業務もお任せください 山本清掃


最後の夏!!

2014年8月9日
投稿者:yoshino

こんにちは、私生活では若干燃え尽きたm-yoshinoです。

今年もお休みを頂いて、夏休み恒例の網野カップ合宿に参加してきました!

6年生最後の夏ということで、父としても頑張らねば! と、網野代表をかって出て張り切ってきました(^u^)

 

 

もちろん、最後の夏なんで“優勝”を目指してましたが結果は7戦中、6勝1敗・・・

大一番でこけてしまい、目標には至らずでした(>_<)

しかしそれ以外は危なげなく、普段別々のA・Bチームも混ぜこぜでも、みんなが闘志あふれるプレイを魅せてくれ、チームとして一体感が出てとてもいい大会になったと思います(^u^)

 

子供達も頑張っているんで、今年は最後ということでいろんな仕込みもして最後の夏を思いっきり楽しんできました(*^^)v

 

                 

みんなでの楽しい食事のひと時

 

みんなでざこ寝

 

                 

とっておきのサプライズバーべキュー!!  みんな大喜びで大満足(*^^)v

 

    

 

 

 

 

 

 

 

お楽しみ会・かくし芸大会!!  

1週間前に発表したのにも関わらず、なかなかの面白さで爆笑の連続(●^o^●)

 

                               

  お世話になったホテルでの最後の写真

 

 

最後はお世話になったお母さん・お父さんに感謝のあいさつ(ToT)/~~~

 

いつものバスの予約が取れてなかったり、宿泊ホテルの部屋数が足りずに親子ともざこ寝になったり、備品を壊しえらいことになったり・・・

いろいろありましたが、アッと言う間の充実した2泊3日でした(^◇^)

 

~番外編~

                

 

 

遊び場はいつもグランドのちびちゃんたち・・・

一息ありの楽しい合宿でした!!

 

畳キャンペーン! 継続中!!

山本清掃です!!!

 

 

本格的な夏!

2014年8月2日
投稿者:h-nagano

猛暑?到来?で皆さん夏バテ気味では・・・。
京都の夏といえば、「祇園さん(祇園祭)」が終わらないとこないような気がします。

ジメジメとした梅雨がいつあけるのかと、天気予報を見ていてもなぜか毎年祇園祭の山鉾巡行が終わってから
のような気がします。
そして、宵山に付き物なのは夕立!ここ最近は降ってないような・・・。
そんな祇園祭も今年は、「前祭」と「後祭」に分かれて山鉾巡行がなされました。
「後祭」…ここから、後の祭りという言葉ができたそうです。

山鉾巡行も迫力ありますが、私のオススメは・・・
この「還幸祭」!
やっぱり神輿は参加できるのが嬉しいですね。昔は参加して楽しませて頂きました。


来年は是非見てください。
8月に入り猛暑が続く中みなさん、夏バテしないようにしてください。

いつも笑顔の、元気企業!

株式会社 山本清掃