2014年4月

ゴミ箱閉鎖

2014年4月30日
投稿者:admin

オバマ大統領が、4月23日、来日しましたが

東京都心では来日前からテロ対策のため一部駅構内でゴミ箱閉鎖になりました。

そのためゴミ箱の周辺にポイ捨てをしていく人があとを絶ちませんでした。

2020年の東京オリンピックの時も同じ様にゴミ箱が閉鎖になるかもしれません。

自分のだしたゴミは持ち帰るのがマナーです。

みんなの街をきれいにしましょう。

ゴミのことなら山本清掃



いつかは!!

2014年4月26日
投稿者:yoshino

最近、休みはすべてちびさん達の試合や練習やらで少しばて気味のm-yoshinoです((+_+))

 

そんな中、次男が貴重な体験をさせてもらいました!

深草少年団のコーチから頂いた、サンガの試合チケットとその試合のエスコートキッズが出来るというものでした!!

 しかも親子サッカー教室も付いていましたが、残念な事に午前中の大雨で中止になってしましました・・・せっかく天然芝でボールを蹴れるチャンスやったのに(>_<)

 

あああ

 

息子のエスコートは、元日本代表の大黒将志選手でした(*^^)v

親も選手入場の真横まで入らせてもらい、入場シーンを真近で見る事が出来ました。

残念なのは、写真やビデオ撮影がNGだった事だけでした・・・

終わった後、息子にどうやった!?って聞いてみると、“大黒選手にどうやったらプロになれるか聞いた” って喜んでました(^v^)

ああ

どんな答えが返ってきたん??? って聞くと、“いっぱい練習することや!”って言ってもらったらしい・・・

あああ

人より全然練習しいひんやん・・・ けど、ひょっとしたらこれを期に・・・

 

流石に家に帰るまでは燃えてましたが、家に着くとゲームや何やらの誘惑には勝てないようです                      (--〆)

この後の試合も先制するも追いつかれ、残念ながらドローに終わりましたが、貴重な体験をさせて貰ってバンバンザイでした!!

 

   

                     

 

帰りにはこのシャツとピッチ上での記念写真が貰え、サンガ太っ腹~って息子も大喜びでした!

出来たら、少しは大黒選手の教えを聞いてもらいたいものですが・・・

 

あああ

日本のきれいを創る!

      山本清掃です!!

御朱印集め

2014年4月19日
投稿者:admin

皆様ご無沙汰しておりましす。

今年41歳、本厄真っ只中のs−miyakeです。

昨年行った出雲大社から御朱印を集め始めて今週はここへ行ってきました。


熱田神宮です。

それでもって熱田神宮の御朱印がこれです。

う〜ん。。。非常にシンプル

ちなみに今ま行った中でお気に入りの御朱印はこんな感じです!

これは京都市東山区にあるお寺

これは奈良県にあるお寺

次はどこに行こうかな〜!!

日本のきれいを創る 山本清掃です。

山登り

2014年4月1日
投稿者:m-yamamoto

皆さんこんにちは。

四月に入り、温かい気候と桜の綺麗さに心が癒されてます。

さてさて、先日山登りに行ってきたので、そちらのご紹介です。

梅田駅から芦屋川駅まで行き、13kmほど山道を進み、有馬の温泉街まで行きました。

・・・思った以上に体力がなくなっておりまして・・・

道中の写真は一切撮っておりません。m(__)m 余裕がなかったです。

朝食を抜いたせいか、糖分不足みたいな状態になっていたようで、かなり危なかったです・・・

山を舐めていたら痛い目にあいました・・・・

次回も山登りに行くので、体力づくりと飴とかの携帯食も持っていくようにします。

何事においても準備は大切ですよね。

山道はゴミひとつなく、皆さんがすれ違うたびに挨拶し合うという。

気持ちのいい環境でした。次回も楽しみです。(・ω・)

不用品処分でお困りなら

山本清掃まで!!