2012年8月

残暑厳しく

2012年8月25日
投稿者:fujii

皆さんご無沙汰しております。

お盆が過ぎましたが、まだまだ厳しい暑さですね。

弊社が推奨してます、古着からつくった軽量土壌でグリーンカーテン計画なのですが

本社工場の朝顔も見事カーテンになりました、

来年は、今年の経験を活かしてもっとすばらしいものにしたいです、

又、同じ軽量土壌から無農薬の薔薇栽培の計画の話がででおり

先日、その薔薇を使った 足湯にはいりました、

これから色々な取り組みができる古着再利用システム

楽しみです。

それと本日、1階のお客様トイレですが、

綺麗なお花が飾ってありました、

椿原部長の心意気ですね・・・

ちょっとした心遣い気配りで雰囲気がかわります、

皆さんも何かひとつ工夫してみては、いかがですか?

かけがえのない未来に向かって

      地球環境を守っていきます!

               株式会社山本清掃

 

 

消防バイク

2012年8月18日
投稿者:admin

京都市消防局は、緊急車仕様で舗装していない道路も走れる

消防バイク3台の運用を始めました。

東日本大震災を受け、地震や台風、

ゲリラ豪雨などの被害状況を早く把握するため配備されます。

家屋の倒壊や土砂崩れなどで車が通れない場所も走行できるとの事。

消火器、人工呼吸用マスクなど救急器材も積み、

初期消火などにも対応できます。

この消防バイクでよりいっそう効率的な消防活動を期待したいと思います。

みんなの着もちプロジェクト  山本清掃


初タイトル!!

2012年8月9日
投稿者:yoshino

 

先週の4日・5日の土日で、網野町で開かれた少し大き目の大会に泊まりで参加してきました!

あああ

                        

朝も早く、AM6時の出発で、スタートから大変でした・・・

あああ

あああ

宿泊するホテルに着き、早々に挨拶をし、早速会場に向かい、予選突破に向けた試合が始まります。

あああ

 

 

 

 

 

あああ

初日は、3戦をしましたが、一試合目 13-0 、 二試合目 5-0 、

一位抜けが掛かった三試合目も、 5-0 と、初日は危なげなく行け、“ホッ・・”としました。

あああ

 

 

            

 

 

 

 

 

あああ

ああああ

明日の戦いに向け、宿に戻り、慌しくお風呂に入り、食事をしとバタバタでしたが、

この日は、サッカーオリンピック男子の試合もあり、みんなで見て盛り上げれ、いい思い出にもなりました!!

あああ

 

    翌朝も早かったですが、散歩ストレッジ等で気持ちを落ち着かせ、頂点を目指しいざ決戦へ!!

 

 

 

 

 

                 

 

 

 

 

 

ああああ

ああああああ

ああああ

流石にこの日は、勝ち残ってきたチーム同士の試合でもあり、昨日の様には行かず、

見ている親達も緊張しました・・・

あああ

この日も何とか 一試合、二試合目も 3-0、2-0と勝利出来、決勝に進む事が出来ましたが、子供達も緊張と炎天下での連戦はかなりきつかったみたいでした・・・

 

あああ

ここまできたら何とか 優勝! と思いましたが、流石に決勝戦は予想以上にハードで

ハラハラさせられました!

あああ

先制点を取り、ほっと勝ちもよぎりましたが、流石に相手も気合充分で、すぐさま取り返され、この大会初の失点を帰してしました・・・

あああ

この後も決勝戦にふさわしい試合で、点を取りつつ取られ、 2-2 のドローになってしまいました!

あああ

まさかの PK戦で、やっている子供達の緊張も去る事ながら、見ている親の緊張も半端では無く、周りのみんなが試合に釘付けになりました・・・

 

 

あああ

結果は、“深草守護神の鉄壁の守り” まさかのPK 2連続セーブで、何とか勝利を収め、““ 優勝 ””を手にする事が出来ました!!

あああ

炎天下の中、携帯の電池の消耗も早く、試合直後や、表彰式のお立ち台写真が無いのが残念ですが、大会公式ホームページには載っている様ですので、興味のある方はそちらで!

あああ

この大会を通して、子供達の頑張り、思いの強さで成し遂げる力を見せて貰い、

普段は怒る事も多いですが、感動と言うかけがえの無いプレゼントを貰いました。

あああ

 

試合終了直後から、子供達はグランドで大号泣でした。

あああ

あまりにも号泣しているので、どっちが勝ったのか分からないぐらいでした・・

あああ

うれし涙や、うまく出来なかった事への涙・・ いろいろあったとは思いますが、

あああ

深草のメンバーの、今大会への思い入れは、どのチーム以上にあり、勝ちに拘る子供達の思いが有りました。

あああ

ずっと4年間やってきたチームの中心選手が、お父さんの仕事の転勤で、海外へ行く事が決まってました。

あああ

当初、大黒柱が抜ける不安で同様も会ったようですが、その子と出来る最後の公式戦、

初のタイトル、優勝で見送る と子供なりに過ごせる時間での精一杯の思い入れがあった様です。

あああ

その思いが爆発し、大号泣になった様です。

あああ

たかだか、4年生でのひとつの大会ですが、一緒にやって来て、思いも知っているだけに “勝利” 以上に隠れた思いが強く伝わり、正直 もらい泣きしてしまいました・・・

あああ

普段は、色々と教えている感じですが、この日は子供達に、力強い信念こそ達成への原動力なのかな・・ と教えて貰った気がしました。

まだまだ少年サッカーとの関わりも続く中、次はどんなドラマを見せて貰うか、

ハラハラ・ドキドキしながら見守って行きたいです!!

 

廃棄物適正処理!

      信念を持って取り組みます!!

                 山本清掃です!!!

 

 

和歌山☆

2012年8月4日
投稿者:admin

世間はロンドンオリンピック一色ですね☆

「「「男女初のバドミントン日本勢のメダル獲得の確定☆

「「「好調な日本競泳陣☆

「「「日本男子柔道初の金メダル無し、、、

などなど良いニュースも悪いニュースもありますが、

深夜のテレビ中継で寝不足の方も多いのでは??

まだまだ暑い日が続きます。

熱中症など体調管理には十分お気を付けください^^

そんな中、先日白浜観光に行ってきました☆

定番ですが、千畳敷☆

新第三紀層の砂岩からなる、太平洋に面したスロープ状の岩盤。

砂岩は非常に柔らかいため、打ち寄せる波の侵食を受け、複雑な地形を形成している。

その広さはおおよそ4ヘクタールで、畳を千枚敷けるほどの広さであることが名前の由来。

(wikipediaより)

和歌山県民なのに、恥かしながらはじめての千畳敷☆

自然ってすごいですね。人の手では作れないもの。

自然の雄大さを感じました☆

こんなところでも心無い人の『落書き』による被害が絶えないようです。

看板にも書いてあるように、自然は地球の財産です。

自然を大切に☆

山本清掃は、


「「「「「「地球に役立つ企業を


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「目指します。