2012年7月

夏☆

2012年7月31日
投稿者:admin

どうも☆

 「

夏の、この猛暑をきっかけにダイエットできてるかな?と思って体重を計ってみたら、1kg増加してたs-ohtaです☆

この時期のブログネタと言えばこれです☆

 

「「

ロンドン五輪ではなくて、あえての高校野球です☆

球児たちの、白球を追いかける姿に毎年、私の心はわしづかみです☆

大阪桐蔭の春夏連覇になるか?

どんな、感動が生まれるのかワクワクです☆

今年の夏も、感動で瞼が腫れる毎日が続きます☆

元高校球児の私は、熱い気持ちを思い出す時期です☆

この、熱い気持ちでお腹の脂肪も燃えればいいんですけど……

焼却物処理の相談も、山本清掃へ‼

投稿者:admin

と言う訳でこんにちは木村です!

本当に大変暑い中、皆さまご苦労様で御座います。

皆さまは休日はどうお過ごしでしょうか?

私はゴルフか家族サービスと夏をenjoyしております(●^o^●)

最近、目の保養にプールに行って参りました!(笑)

皆さん期待して下さい・・・・・・・・・・。

じゃーん!!!!娘のセクシーな水着姿ですよ(笑)

失礼しました。

久しぶりに地元の太陽が丘のファミリープールに行ってきまして、何年ぶりかに行きました。

そして、あまり施設の内容は変わってはいませんでした(*^_^*)

ですが、変わっていた事が一つ昔はそんなにゴミ箱も分別を厳しくしておりませんでしたが

今は、赤ちゃんのオムツと資源と燃えるゴミとしっかり分別されておりました!

子供の頃はそんな事を考えずゴミ箱になんでも入れておりましたが、

エコ(リサイクル)な時代になってきましたね!

こういう業界に勤めるとプライベートでも見る部分がエコな事を探してしまいます(泣)

まぁ時代を先取る企業に居るわけですけどね\(^o^)/

また色々な場所に行き、報告をして行きます!

環境コンサルティングもやっております!

株式会社 山本清掃

投稿者:h-nagano

今年も無事、祇園祭の山鉾巡行が終わりました。
今年は、3連休ということもあり沢山の人で大賑わいだった祇園祭
その傍ら、私は15日の夕刻より「宵々山コンサート」(毎年、円山公園音楽堂で行なわれている)、ならぬ・・・
「酔々山、SUMMER LIVE」というイベントに参加させていただきました。
桂の住宅街にある小さなライヴハウスに定員60名のところ、80名近くの方が来られ大賑わい。

参加していただいた方々本当にありがとうございました。

私事ですが今回のライブは、事情が重なり家族の応援無しで挑みました(少し不安でした)、しかしながら、暖かい声援と関係者のフォローで充分に楽しませていただきました。ありがとうございました。

東京から、大阪からそして韓国・アメリカからもお客様が来られ、新しい出会いが沢山ありました。感謝感謝です。


宵々山ということも有り浴衣姿のお客様も来られ、新鮮でした。
 
振り返ると、どこでもお客様と仲間に支えられているなぁと感じる一日でした。

山本清掃は、「お客様第一主義」を貫きます。

株式会社 山本清掃

祇園祭

2012年7月18日
投稿者:admin

梅雨が明けあっという間に猛暑日ですね!!

7月15日、16日と「祇園祭」のまつりゴミ回収作業に参加しました。

連日何十万人という方が祭りを見に来られるので相当なゴミの量を回収するのだなと覚悟して行きました。

予想以上にハードでした。

特に新町通りから烏丸三条手前まで走って移動、回収するのはキツかったです。

終わった時はぼくはヘロヘロでしたが、先輩方のタフさには驚きました!!

今年の夏はぼくも『タフさ』を身につけたいです。

地球に役立つ企業を目指します。 山本清掃です。

職人芸

2012年7月13日
投稿者:m-yamamoto

雨の湿気と夏の暑さで過ごしにくい今日この頃。

初ブログは祇園祭に関して投稿します。

先日、営業で四条通りで鉾の組み立てを見つけました。

鉄釘を使わず、木の組み合わせと縄だけで組み上げる

「THE職人技」です。

14、15、16日と雨・曇りマークとなってますが、晴れ空の下で鉾が見れることを祈ってます。

廃棄物で曇った(困った)事がありましたら、

晴々(我々)山本清掃までご連絡下さい。

京都B級グルメ

2012年7月10日
投稿者:admin

 皆様こんにちわ!!京都祇園祭りも近づき暑さも増してきました。(汗)

先日、夏バテ防止に現場のF井 直人さんとランチに行って来ました。

   噂のとん吉定食!!うまい!

 

京都市左京区一条寺にある、とんかつ専門店「とん吉」お店は昭和を

感じさせるレトロな雰囲気ですが、ひと味違う絶品です!!

左京区方面行かれた際は、是非一度寄ってみて下さい!!

 

㈱山本清掃は、京のまち美化

        祇園祭の美化に務めます!!

 

 

 

 

 

 

夏に向かって!

2012年7月6日
投稿者:fujii

皆さん、ジメジメと湿気の多いこの時期体調はいかがですか?

私のほうは、少し寝不足ですが何とか頑張っております・・・・

なぜ?寝不足かと言いますと

現在約2ヶ月の研修期間中は毎朝5時30分出社のトイレ掃除など

自分との戦いを繰り広げております。

今まで生きてきた中で、ここまでトイレ掃除に打ち込んだことは

ありません。

がんばって研修期間やり遂げたいと思います。

それと本日、会社に出社すると弊社が推奨しております、

廃棄衣料(古着)から作った軽量土壌で

緑のカーテンプロジェクト

ついに朝顔咲きました・・・

小さな花ですが、私たちにはとても大きく思いのこもった花なんです。

祇園祭りも終われば本格的な夏が始まります、

たくさん朝顔が咲くよう頑張ります。

古着から緑を作ろう・・

  緑のカーテンプロジェクト進行中

                 ㈱山本清掃

 

 

祇園祭露店規制

2012年7月2日
投稿者:oumoto

今夏の祇園祭で見物客の安全確保のため、

京都府警が露店の規制に乗り出すことになりそうです。

兵庫県明石市の花火大会事故などを踏まえて

雑踏事故を防ぐためとのこと。

祇園祭で出店規制に取り組むのは初めてです。

規制されれば昨年より露店200店余り減るとのことです。

今年も事故がないことを願いたいとおもいます。

安全第一 山本清掃