2012年5月

節電術

2012年5月30日
投稿者:admin

昨年に続いて今年の夏場も

電力使用量の15%以上の節電が求められています。

政府の「エネルギー・環境会議」で、具体的な節電目標の数値が決まり、

各家庭でも電力消費を抑えた暮らしが求められます。

家庭でカギを握るのは冷房対策だそうです。

日中の消費電力の半分をエアコンが占めるとのこと。

設定温度は1度上げるごとに約10%も節電できます。

今年も無理をせず、暑さと上手に付き合いましょう。

ムリせず節電しましょう  山本清掃


朝の活力!

2012年5月29日
投稿者:yoshino

今日は朝から“元気朝礼”に参加して来ました。

早朝から、活力漲る場で、パワーが入ります !(^^)!

ああ

 

あ 

 

naganoさんの出会いに感謝のスピーチも、心がこもっていて良かったです!!

会社でも実践して行きたいです!!

活力朝礼で、元気いっぱい!

         畳キャンペーン 継続中!!

                   山本清掃です!!!

アイス PART②

2012年5月25日
投稿者:admin

気候もすっかり良くなり、日中は暑いぐらいですね☆

まだまだ肌寒い日もありますので、ご自愛ください。

tsubakiharaに続き、アイスPart②!!

見た目通り甘いもの好きです^^

左 ストロベリー 中央 アールグレイ(紅茶) 右 チョコバナナ

北山と北大路にある、赤い看板が目印の『ハンデルスベーゲン』です!

味は濃厚、フレッシュフルーツも入っていて、とてもおいしかったです^^

(アールグレイは白桃入り)

京都市内の北のほうに行かれた方は一度いかがでしょうか☆

タタミキャンペーン中!!

「「「処分料金 @500/枚

「「「「「「どしどしお持ちください☆



てるてる坊主☆

2012年5月25日
投稿者:admin

どうも、コンビニ等で細かいお釣りが出ると決まって募金を心掛けているs-ohtaです☆

先日、ニュースを見てましたら幼稚園児達が一時ブームとなった、金環日食を見たいあまりにある行動に出ていた事がやってました☆

その行動が……

[

[

[

[

金環日食の前日に、幼稚園でてるてる坊主に、「金環日食を見せてね☆】とお願い事をしていました(*^_^*)

今時で言う、「萌え」です☆

純粋で可愛いですね☆

この子達の未来の為にも、住みやすい町づくり・よりよい環境での成長に期待をしたいです☆

 

未来の環境に、真剣に考えています!

山本清掃

外部研修

2012年5月25日
投稿者:takai

明日26日と27日の2日間、大阪へ研修に行って来ます。

「自分に気づき、自分を変える。そして、実践する。」

簡単なようで難しいですね、頑張ってきます。

27日(日)は、環境エンジニアリング部処理課の井川祐太郎君の誕生日。

28日(月)は、環境マーケティング部の王本英明主任の誕生日です。

二人とも、会社のため、家族のため、自分のために頑張って下さい。

誕生日おめでとうございます。

「あなたの着もち プロジェクト」発動中!  株式会社山本清掃

思いがけない物

2012年5月22日
投稿者:takai

先日、我が家に一通の封筒が来ました。

何やらふと見ると…

京都マラソン実行委員会様よりカードが…

ボランイティアのお礼ですって(^^)

 

みんなの笑顔のために、頑張ります!   株式会社 山本清掃

投稿者:admin

こんにちは。

この前、

そうです!ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました\(^o^)/

私は正直あまり、乗り気は無かったのですが、家族サービスと自分に言い聞かせながら行きました(*^_^*)

嫁と子供はおおはしゃぎでした(#^.^#)

子供の乗れる物が大半あり、良かったです( ^^) _旦~~

私の子供はシュレックの3Dで泣いたり、バックドラフトでびびったり、私も子供を見て楽しんでいました。

普段、あまり子供の面倒は見ないんですが、子供の成長を改めて感じました。

また色々な所に連れて行ってあげようと思います。

皆さんも是非ユニバーサルスタジオジャパンに行ってください!

楽しかったです(●^o^●)

また何処か行ったら報告します!

畳のキャンペーン中です!
是非ご利用下さい!

社会奉仕

2012年5月18日
投稿者:takai

私の所属している京都朱雀ロータリークラブは、社会奉仕として、盲導犬育成支援事業に取り組んでいます。

5月19日(土)午前10時~午後5時まで、京都の四条河原町・高島屋さんの前で、関西盲導犬協会の方と街頭募金活動を行っていますので、皆さんの「善意」お待ちしてます。

(私は、午後1時頃から午後5時まで募金活動をしていますので、どうぞ会いに来てくださいね。)

21日月曜日は、環境エンジニアリング部産業廃棄物物流課の前田信幸君の誕生日です。

家族の笑顔のため、これからも頑張って下さい。

お誕生日おめでとうございます。

社会貢献は、企業の使命!  株式会社 山本清掃

葵祭り

2012年5月17日
投稿者:admin

5月16日に1日遅れの葵祭りが京都市内で行なわれました。
京都市の北区で生まれ育った私にとっては、お祭りといえばこの「葵祭り」と近くの神社のお祭りです。
京都の三大祭のトップバッターを飾る葵祭りですが、行列の人たちは皆葵の葉を飾っているから、葵祭りといわれているそうです。

葵祭りの行列・北大路通り

またGWに行なわれる、「下鴨神社の流鏑馬」「上賀茂神社の競馬」が見終わり、最後にこの葵祭りの行列を見るとなにか昔の自分に返る感じがします。
そして、忘れていけないもの!
それが・・・・

この、さば寿司!(祭りといえばこれ!)

昔から祭りになると、先ず父親が塩さばを買い付けに行き、祖母・母親・姉そして私で、このさば寿司を作ったものです。酢で〆て骨抜きをし型枠にはめて押す、出来たものを竹の皮で包む。この繰返しを前日に遅くまでした事が懐かしく思います。
今は、頂き物や注文して毎年食べています。(年齢を重ねると思い出に耽ることが長くなったかな・・・。)

夏には、山本清掃もかかわりの深い「祇園祭」がやってきます。
今から考えるだけで、楽しみですね。

京都の伝統を支え続けます!

株式会社 山本清掃

ツタンカーメン展

2012年5月14日
投稿者:admin

行ってきました!!

嫁と子どもが・・・

僕の行きたかったツタンカーメン展!!

授業参観の振替休日を利用して行ったようです。

仕事から帰って来て図録を見せられびっくりしました。

ぼくは仕事してるのに・・・(心の叫び)

平日にも関わらず昼前に現地について90分待ちだったそうですが子どもは

よろこんで、大きくなったらエジプトに行きたいと言っていました。

僕も日曜日に1人で行ってこようと思います!!

畳処分のディスカウントキャンペーン始ります!!

株式会社山本清掃です!!