2012年2月

うるうどし

2012年2月29日
投稿者:takai

_

うるう年を漢字で書くと「閏年」

私も40数年生きてきて初めて知りました。

_

_

そうなると、「閏」の意味が知りたくなりますねぇ。

調べますと「閏」は、「あまり」「余分」という意味があり、

「潤」の漢字は、余分な水分があり「うるおう」となるそうですよ。

_

英語では、閏年を「leap year」と言うのだそうです。

 _

今日は、東京スカイツリーが完成し、建設を請け負った大林組さんから運営会社に引き渡されます。

世界一高い自立式電波塔を完成させた大林組さん、お疲れ様でしたと、ありがとうございます。
_

_

_

潤いある生活環境の為、年366日頑張ります    株式会社 山本清掃

_

_

_

寒空でも元気!

2012年2月27日
投稿者:yoshino

先週末は、朝から息子のサッカーの試合に行ってきました!

凄く風の強い寒い日で、見てるのも結構辛かったです‥

チームの3分の1以上がインフルエンザで休む中、来ている子供たちは元気にサッカーしてました(^-^)/

息子もボレーシュート(・・;)が決まり、ひと安心してました!

暖かくなるまではもう少しかかりそうですが、インフルエンザには気をつけて行こうと思います(^o^)/

ひとり一人が元気な企業!
山本清掃です!!

代替エネルギー研究

2012年2月23日
投稿者:takai

 _

21日、関西電力が保有する全原発が運転停止になる日に、

間伐材を利用して、専業で「薪」を作っておられる所へ見学に行って来ました。

_

_ 

 _薪でお風呂、薪ストーブ、暖かみがありますね。

_

22日は、環境エンジニアリング部処理課

近藤昌男さんの誕生日。

これからも、バリバリ頑張って下さいね。

_ 

誕生日おめでとうございます。

_

_

_

資源の有効利用を考えます     株式会社 山本清掃
_

_

_

投稿者:admin

ネタがモロかぶりですが、、、

先日、桂川の清掃に行ってきました☆

朝早く集合し、朝日を浴びながら出発^^

会社の近隣も清掃し、

すっかりキレイになり、ごみもたくさん集まりました☆

お疲れさまでした^^

私たちは、地球に役立つ企業を目指します!


株式会社 山本清掃

桂川クリーン大作戦

2012年2月20日
投稿者:takai

 

19日(日) 午前8時20分集合!

我社の仲間が集まり、桂川流域クリーンネットワーク企画

「第5回 桂川クリーン大作戦」に参加しました。

_

_

 地元横大路地区では230名を超える方が集まり、
我社では9名が清掃のボランティア活動を行いました。

  

清掃活動への参加、気持ちが良いものですね。

_

_

_

地域の皆様と共に     株式会社山本清掃

_

_

_

グルメレポート☆

2012年2月20日
投稿者:admin

春とは名ばかりでまだ真冬のように寒い、今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?

[

[

髪の毛をばっさり切りまして、やはりこの季節のベリーショートでは体調管理に気を使うs-ohtaです☆

さ〰皆様お待ちかねの、ちょくちょく挟ませて頂いてます、グルメレポートです☆

今回は、枚方1号線沿いのラーメンです☆

はい、来ました☆

煮干しベースの和風スープでいい感じのトロミがついた「とろみラーメン」☆

アクセントに水菜と可愛いうずら卵が入ってまして、食べやすくて・煮干しのほろ苦さもいい心地よいコクに感じます☆

すいません。

写真は、フライングして水菜のアート的な盛り方を崩してしまってからとなってしまいました。

これは、おいしいです☆

皆様、食べるべきです☆

驚愕では無く、納得といった感じでしょうか☆

それでは、またグルメの旅に出かけてきます☆

ラーメン情報局のs-ohtaでした。

人の役に立つ会社を目指す‼

                                        山本清掃‼

投稿者:admin

皆さま、いつも大変お世話になっております。

いかがお過ごしでしょうか?

私は体調を崩しそうになり、こらえながら邁進しております。

本題の2月といえば、との事ですけれども一月が終わり。

2月を迎え、少し温度差を感じながら過ごしております。

つい最近はバレンタインデーという事で、弊社の事務員さんと私の妻からも

チョコやクッキーなどを頂戴しました(●^o^●)

とてもうれしい気分になりました。

実は私は甘い物はあまり食べないので、せっかく頂いたので娘に食べて頂いております。

最近は私も徐々に肉体が大きく変貌しております。

そう肥えてまいりました(+_+)

ですので、あまり食欲が落ちないので困っております。

妻からも痩せたら?と言われますが、全然肥えてへんし!と言いながら正直凹んでおります。

もう少し気持ちにゆとりが出来たら、ダイエットに頑張ります。

また報告しますね\(^o^)/

廃棄物処理の事なら

株式会社 山本清掃です。

ご挨拶

2012年2月16日
投稿者:admin

皆様、お寒い中いかがお過ごしでしょうか

2月1日より環境マーケティング課にて研修中の三宅正剛(しょうご)といいます。

現場での研修が終わり、今週より先輩方に同行して頂き営業研修がはじまりました。

同行中に思う事は、常にお客様の事を第一に考え仕事をしておられる事です。

僕も早く仕事を覚え、会社一、お客様の事を第一に考えられる男になりたいです。

 

皆様、よろしくお願い申しあげます。

 

 

お客様第一主義        山本清掃です。

投稿者:takai

みなさん、昨年は自然の猛威という災害が沢山ありましたね。

中でも東日本大震災は、もうすぐ1年が経とうとしていますし、台風12号では、半年ぐらいになります。

災害で起きた教訓は決して忘れてはいけませんし、風化させても絶対にいけませんね。

先日2月15日に、昨年9月に襲った台風12号で災害を齎した新宮市に復旧支援活動を行ったことに対して敬意を表し、新宮市の田岡市長より「内閣府認定 特定非営利活動法人 日本廃棄物再利用研究機構」と「京都府清掃事業連合会」に感謝状を出したいとお申し出があり、山本社長の代役として和歌山県新宮市へ行って来ました。

感謝状の授与式とNPO法人日本廃棄物再利用研究機構より寄付金の贈呈が終わり、少しの時間でしたが田岡市長と楽しく懇談する事が出来ました。

「京都」は、災害の無い街です。

災害が無いからといって他人事のように思ってはいけません。

何事に対しても、自分は大丈夫。自分は関係が無い。等と思ってないでしょうか? 

今一度、考えてみませんか?

                                        お客様目線で考えます!     株式会社 山本清掃

うれしい出来事!

2012年2月14日
投稿者:h-nagano

先日のことですが、久しぶりに和菓子(和スイーツ)を食べたくなりました。

そこで、
『和スイーツ自分ランキング』  2位 
の、「わらびもち」を買いにお店に行くと・・・

やはり、売り切れ・・・。
その日はあきらめ次回に楽しみを取っておくことにしました。

で、しばらく日がたちそのお店に行くとまたもや・・・

またです。最近TVに出たので影響が出てるのかなぁ・・・

その日は、なぜか食べたくなり違う「わらびもち」で我慢しようかと思うぐらい
「わらびもち」が食べたくなりました。

もやもや したまま、知人の家に遊びに行くと!!!!
なぜか! そこには! あの! 食べたかった!
「わらびもち」 があるのです!

これです!これが食べたかった「わらびもち」です。

知人が、僕のために買っておいてくれたとのことでした。
願いが通じたのか・・・・と思ったのと知人に感謝!
その「わらびもち」は、
【舌触り、香り、食感、等】なんともいえない美味しさで
食べた後にも、口の中にほんのりと余韻が・・・。
とってもお勧めですので一度ご賞味ください。
場所のヒントは、北区紫野です。

思い・願いは、叶うと信じまた掴み取りましょう!

お客様満足の向上を目指します!

        株式会社山本清掃