2011年12月

年末に際して…

2011年12月30日
投稿者:takai

2011年、余りにも色々ありすぎた年でありました。

災害が多く地震、津波、台風、大雨など近年まれに見る被害規模が大きいものが多く、その中でも大津波で街が飲まれる映像、東日本大震災が印象的でしたし、原発事故という、忘れられない大きな出来事もありました。

岩手県大槌町に震災復旧支援活動に携わって、平穏な日常が一瞬にして崩されて、生と死、家族について深く考えさせられ、本当に大きな経験をしました。

 _

創業者である、山本武雄会長がご逝去。

私は、60余年の歴史の中で、会長から「お客様第一主義というのは、「ありがとう」とお客様に喜んでもらえる活動をする事です。お客様の笑顔を見るために最大のサービス・能力・経験・思いやりをもって全力を向け奉仕しなければなりません。」と教えて戴きました。

 _

スティーブ・ジョブスの死は非常にショックでした。色々と批判されながらも、自分のビジョンや拘りを信じて貫き通した彼の生き方は魅力的でした。

それから、今年は女性が多く活躍された年でもありましたし、イギリスのウィリアムズ皇太子のウエディングは明るい話題でした。

 _

_

山本社長より「髙井君も40代後半になり、これからが勉強しなければならない時期です。多くの人と出逢い、様々な出会いで培った経験、人脈がこれからの人生の可能性を無限に広げ、出会いが人を育ててくれるよ。」と、京都朱雀ロータリークラブを進められ、この夏に入会させて頂くことが出来ました。

半年が過ぎ、まだまだ勉強することが多く大変ですが、素晴らしい方々に出逢え、楽しいクラブライフを送っています。

私は、今年を振り返って、全ての者に何よりも全面的にサポートしていたか?「勝ちに偶然はあるが、負けには必ず理由がある」とイチロー選手も言っていたように、結果全てが偶然だったのか?など、沢山考え反省する点が多い一年でありました。

_

半期が終わり、環境マーケティング部に於いては、目標を持って、それに一歩でも近づけるように毎月毎月きちんと業績を把握し努力をして行き、目標のクリアを目指し、地道な努力を続けていく営業社員達。その甲斐があって目標を上まわる数字を残し、感謝の気持ちがいっぱいです。

今年一年、皆々様には、大変お世話になり感謝しております。

来年も、より一層のご支援とご愛願を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

 

_

お客様からの感謝を力にかえて   株式会社 山本清掃
_

_

_

別世界!

2011年12月29日
投稿者:yoshino

先日、お仕事で舞鶴方面へ行きました。

 

まさに、

                   

                        

                   

                        

                      

    トンネルを抜けると、そこは・・・

あああ

    

あああ

白銀の世界!  雪国でした!!

あああ

          

               

あああ

あああ

あああ

あああ

 

同じ京都でも、所が違えば別景色で、そこの地域の方には申し訳ないですが、

普段見慣れてない者には、山の雪化粧は、とても綺麗く、新鮮でした! 

あああ

これから市内の方も、何度かはこの様な景色を見れるかも知れませんが、

不慣れな分、事故の無いようにして行きたいです!

あああ

気付けば今年の受け入れも終了し、様々な事がありましたが、

今年一年も大変お世話になりました!

あああ

来年度も、更に頑張って行きますので、今後とも宜しくお願い致します!!

あああ

お客様第一主義の思いを胸に・・・

       来年も変わらぬお付き合いを、

                    山本清掃です!!

 

年末!!

2011年12月26日
投稿者:admin

クリスマスも終わり、年末真っ盛りですね☆

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

師走というだけあってどこもかしこもバタバタしてますが、

忙しいときほど冷静に!と自分に言い聞かせてます^^

山本清掃の年末年始の営業は

年内営業最終日 12/28(水)

年始営業開始日 1/5(木)

となっております。

京都駅のクリスマスツリー

寒さもきびしくなってきましたが、くれぐれもご自愛下さい。

みなさまよいお年をお迎え下さい☆

本年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

株式会社 山本清掃

師走

2011年12月23日
投稿者:admin

お久しぶりです。

師走の12月、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、大変バタバタしており、お声掛け頂くお客様に大変感謝です。

嬉しい悲鳴と共に、ミスをしない事を常に心掛け緊張の日々を過ごしています。

毎日の緊張から、肩こりが酷くもはや肩でな無い位のかたさになっており、今の悩みの種です。

皆さまも交通事故等もよく見ますので、事故とお身体には十分気をつけて下さい。

今年最後のブログとなりますので、少し気が早いですが…

本年もお世話になり有難うございました。

来年は、更なるサービスを提供できるように活動を行ないますので宜しくお願い致します。

皆さま、よいお年を☆

2012も山本清掃を御贔屓に☆

                   廃棄物の事なら、山本清掃へ

年末の件!

2011年12月19日
投稿者:admin

いつも大変お世話になっております。

今年もあと少しになりました。

お客様各位には大変お世話になっております。

今年は創業者の山本武雄会長がお亡くなりになられた事もあり、今年の1年はすごく弊社に

とっても思い出のある1年になりました。

来年まであと少しですが、弊社も全力で今年の繁忙期を取組んで参ります。

お客様の期待に応えられる様、頑張ります。

気温の変化もあり、お体を崩される事もあるとは思いますが、体調面には十分

ご注意下さい。

来年も宜しくお願い致します。

環境の事なら、お任せ下さい。

株式会社 山本清掃

投稿者:admin

2011.12.10(土) 11(日) パルスプラザにて開催された
環境フェステバルに山本清掃も参加いたしました。

環境のことに意識の高い企業、地域の方々が沢山参加されており
感心させられることを色々と展示説明されていました。
私自身まだまだ、知らないことや勉強しなければならないことがあると感じた2日間でした。

私たちのブースでは
  「みんなの着もち、プロジェクト」 をテーマに古着回収させていただきました。


このカゴに満タンになるくらいの古着を持ってきていただきました。

沢山の方に、ご協力いただき誠にありがとうございました。

これからも、地球に優しいを目指します!

   廃棄物のことなら、㈱山本清掃まで。

秋から冬へ

2011年12月13日
投稿者:n-koike

毎朝の通勤が辛い気温になってきました。

毎朝バイク通勤にて顔が赤くなってしまいます。

しかし、

寒いにもかかわらず、またまた日曜日紅葉を見に出かけてきました。

今年は気温の上下が激しくなかなかベストな紅葉を見つけられませんでしたが、

撮影すること数十枚一番綺麗だったもみじです。

京都の綺麗を守る

          ゴミのことなら

                   山本清掃へ   

投稿者:admin

  京都環境フェスティバル2011が今年も開催されます!!

日時  12月10日(土)・11日(日) 2日間開催

      AM 10:00~ PM 4:00 

場所  京都府総合見本市会館(京都パルスプラザ)

当社も今年は、ブース出展させていただきます。メインテーマは・・・

  「みんなの着もちプロジェクト」 あなたの着なくなった服を義援金に!

ブースにて古着を集めますので、タンスに眠っている着なくなった古着が

あれば 是非! 是非!ともお持込み下さい。

他にも、エコに関する楽しいイベントが盛りだくさん行われいます。皆様の

ご来場心よりお待ちしております。

 

     古着は燃やさず リサイクル!!

みんなではじめる  KYOからはじめる  エコライフ

        株式会社 山本清掃

 

 

 

 

 

 

 

思い出のスイカ!

2011年12月5日
投稿者:fujii

弊社 山本武雄会長の『お別れの会』が行われました。

ご参列いただいた方々本当にありがとうございました。

私の会長の思い出はと言うと、以前にも掲載しましたが、

会長が精魂こめて作られました、スイカです。

夏の暑い日に、KCC工場並びにMRC工場に甘くて冷えたスイカを

おいしくいただいたことを思いだします。

普段から、従業員のことを一番に思いやさしいお言葉もいただきました、

以前に、聞いた言葉ですが

『人間は二度死ぬ。肉体が滅びた時と、みんなに忘れ去られた時だ。』

この言葉の意味がようやく理解できました、

会長の肉体は、もうこの世にはありませんが皆の心の中、

又、山本清掃の歴史には山本武雄会長の記憶が永遠に残っていくと思います。

ですから、山本武雄会長は皆様の心のなかではまだ生きていらっしゃるのです。

歴史に名を刻んでいるかたは、今もまだ生きているということです、

会長の仕事に対する信念・情熱を自分の糧として

これからも頑張っていきます。

年末のゴミ処理はお早めに

           株式会社山本清掃!

 

 

 

 

お別れの会

2011年12月3日
投稿者:admin

12月1日、山本武雄会長のお別れの会が行われました。

ご臨席賜りました皆様に心から感謝申し上げます。

会長とは数回しかお会いしたことがありませんが

そのたびに「ありがとう、ありがとう」とお声掛けいただきました。

大八車1台からスタートされ大変苦労されましたが

お客様からの「ありがとう」の言葉で続けられたと伺いました。

会長の訓えである「お客様第一主義」を胸によりいっそう

日々の業務を取り組んでいきます。

お客様第一主義  山本清掃