2011年11月

お悔み

2011年11月28日
投稿者:yoshino

先月、10月21日に弊社創業社の山本 武雄会長がお亡くなりになられました。

謹んでお悔やみ申し上げます。

あああ

私が会長の人柄を知ったのは、古くからのお客様からでした。

訪問する度に、会長が一生懸命仕事に取り組んでいた事など楽しそうに話して頂き、

会長は元気にしてはるんか?と声をかけて頂いていました。

お客様からも大事にされているんだなと感じました。

あああ

「埃かぶって、誇りもて」の会長の言葉や、お客様第一主義の精神、

言葉だけでは無く、実践されていたのを痛感しました。

この思いを胸に、山本清掃社員としてお客様と関わっていきたいと思います。

“お客様第一主義” の思いを胸に・・・

             株式会社 山本清掃です!!

 

 

お別れ

2011年11月28日
投稿者:admin

平成23年10月21日(金)
弊社創業者である、山本 武雄会長がご逝去されました。
謹んでお悔やみ申し上げます。

私が初めて会長にお会いしたのは
約3年前の弊社創業60周年記念パーティーの時で、
パーティー終了後、入社間もない私にも
『ありがとう、ご苦労さん』というお言葉をお掛け頂きました。

それからも会社に来られるたびに
私たち従業員一人一人に
『ありがとう、ご苦労さん』とお声を掛けられており、
本当に『ありがとう』という言葉を大切にされている方でした。

会長の意思を引き継ぎ、
感謝の言葉を大切にし
弊社の基本理念であるお客様第一主義を胸に
これからも業務に励んでいきたいと思います。

平成23年12月1日(木)
会長のお別れ会が行われます。
従業員一同、会長へ感謝の気持ちを込めて
お送りしたいと思います。
お時間のある方は是非お越し頂きますよう
お願い申し上げます。

感謝の気持ちを忘れずに

株式会社山本清掃

お悔み

2011年11月24日
投稿者:admin

先日、10月21日に弊社創業者の会長が亡くなられました。

謹んでお悔やみ申し上げます。

当社の礎を培われて、今いる私たちの働ける意味を仕事を通じて教えて頂いている様な気がします。

「埃かぶって、誇り持て」を忘れず、会長の意思を我々全員が引き継ぎ、お客様の為に日々活動して行きますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

京都らしくある為に、

                    出来る事を…

                                「山本清掃」

投稿者:admin

先月の21日(金)弊社の創業者 山本 武雄 会長がお亡くなりになられました。
謹んでお悔やみ申し上げます。

私はもうすぐ、おかげ様で入社してから丸5年になります。

現場の時代から現在の営業の時も、いつも会長にお会いするのは、お正月の時でした。

思い出というのは私も接点があまり無く、正直ないんですが、夏にはご自身で栽培されたスイカを従業員みんなに頂いておりました。

正直、未だにお亡くなりになられた事も実感が湧きません。

でも、もうすぐ行われます会長を送る会ではそこでお亡くなりになられた実感が湧くのだと思います。

今、一つ思い出したのですが、いつも会長は私共(従業員)にお会いすると感謝を述べられておりました。

それが凄く印象に残っております。

お客様だけでなく、私共(従業員)に「ありがとう。」常々言っておられ、腰のかなり低い方でした。

そういった事も踏まえ、今後私も会長に意思を受け継ぎ、山本清掃に貢献して参りたいと思います。

短い文面では御座いますが、深くご冥福をお祈り申し上げます。

お客様と共に!

株式会社 山本清掃です。

埃かぶって、誇りもて

2011年11月22日
投稿者:h-nagano

先月の21日(金)弊社の創業者 山本 武雄 会長がお亡くなりになられました。
謹んでお悔やみ申し上げます。

私は、山本清掃にお世話になりまだ日が浅いのですが、お世話になりだしたときに
山本会長にご挨拶させていただいたところ、「来てくれてありがとう。がんばってくださいね。」
と短い言葉の中に初対面の私に感謝の言葉を頂いたのを強く覚えております。
また、「埃かぶって、誇りもて」この言葉を聞きそして見たときにすごく深いものを感じたことを
思い出します。
会長の創業した山本清掃にて働けることに感謝し
「埃かぶって、誇りもて」の言葉を胸に、日々精進して行きたいと思います。
これからも上から、素晴らしい上司・先輩、そして仲間を見守ってください。

京都の伝統・町を守り続けます。

       株式会社山本清掃

久々に出かけました。

2011年11月21日
投稿者:n-koike

先月の21日(金)山本清掃創業者 山本 武雄 会長がお亡くなりになられました。
謹んでお悔やみ申し上げます。

私はまだ社歴も浅く、お会いしたことがないため、なかなかお亡くなりになられたという

実感がありませんが、新聞記事や、来月度行われるお別れ会などを目の当りにし、

いかに京都の環境を守り、力をそそいでこられたかを実感いたしました。

今も守り続けられている観光都市京都をこれからも守り続けていけるよう

業務を行ってまいります。

最後に、この綺麗な観光地京都を守り続けてこられた山本会長に感謝いたします。

京都のきれいを守る

         廃棄物の事は山本清掃へ

お別れの言葉

2011年11月19日
投稿者:admin

 先月の21日(金)弊社の創業者 山本 武雄 会長がお亡くなりに

なられました。謹んでお悔やみ申し上げます。

昭和の初期、創業時には、今では想像もつきませんが、エンジンの無

い大八車にて廃棄物回収をされていた歴史に感謝致しております。

会長のご苦労があるがゆえに、現在の私たち社員が気持ち良く働け

る環境があるからです。

会長と私が初めてお会いしたのが、会社にお世話になる前の約15年

前ですが、会長にお声掛けして頂いた事と優しい笑顔を今でも記憶に

残っております。これからも会長の優しい笑顔で、天より私たち社員を

見守って下さい!!

   京都の歴史・環境を守る!!

            株式会社 山本清掃

 

 

 

ブログ再開にあたり…

2011年11月15日
投稿者:takai

_

平成23年10月21日金曜日 午後3時30分、株式会社 山本清掃 山本 武雄 会長
(享年90歳)がご逝去されました。 従業員一同、哀悼の意を表します。

_

我が社の理念 「お客様第一主義」 も、会長が常々お客様を第一に考え何事にも
取り組むよう申し、実行しておりましたことから生まれました。
我々一同は、この理念を会長の遺訓として守り、継承行く所存であります。

_

また、この理念を貫き通した会長が、これまでの素晴らしい人生をおくることが
出来ましたのも、ひとえに皆様のお心遣いとあらためて感謝申し上げます。

_

我々一同、亡き会長の思いを受け継ぎ創業100年、200年となりますよう精進して
参ります。

皆様におかれましては、今後とも宜しくお願い申し上げます。

_

                                                 統括本部長   髙井 優次

_

_

            お客様第一主義            株式会社 山本清掃

_

_

_

   _