2011年2月

計量試験

2011年2月24日
投稿者:Sakaki

3月4日の金曜日に2回目の計量試験に行って来ます。

今回は前回の復習と予習をしたので自信たっぷりです。

結果は分かり次第、報告します。

一般廃棄物は山本清掃へ

地震!!

2011年2月23日
投稿者:admin

ニュージーランドでM6.3の地震!

 

2011年2月22日、南島の最大都市クライストチャーチでM6.3の強い地震が発生!

(時事通信より)

と、昨日の夜のニュースで報道されていたのはご存知だと思います。
このニュースを見て私は、すぐに阪神大震災のことを思い出しました。
まだ記憶に新しいと思います。

その時のことを少し・・・
当時、勤めていた会社のお得意様と神戸在住の友人に救援物資(ガソリンや食物)を届けに翌日に行くことになり
バイク(会社のスーパーカブ)でいけるところ西宮まで行きました。そこからは一般車輌が入れないとのこと
でポリタンク(ガソリン)を背負って復興工事のダンプにヒッチハイクしながら・・・なんとか、三宮に着きました。

そのとき見かけた光景は表現のしようの無い凄まじい光景だったことを鮮明に覚えています。
意外だったのは被災した人たちの前向きな気持ちでした。
土地柄か、不安も悲しみもいっぱいなのに真っ黒な水道をみて笑いにしたりしておられたことを今も思い出します。
今回の報道で、そんな、前向きさを忘れずにしたいと再確認させられました。

ふと思うのは、天災等は地球が怒ったのかなと・・・
地球環境にやさしく小さいこともまめにやりましょう。

廃棄物は環境に優しい企業。株式会社山本清掃 まで

 

 

車椅子の贈呈式

2011年2月22日
投稿者:admin

 先日、京都朝日会 様のスタッフ大会にお邪魔して来ました。

NPO法人 日本廃棄物再利用研究機構より京都朝日会 様

へ古着物を集めてリサイクルされている取組みに感謝状が

贈られました。

車椅子贈呈式の様子です。今回、京都朝日会 様より福祉団体へ

11台贈られました。

2月21日(月) 朝日新聞(朝刊)にも掲載されました。

 環境と福祉の融合  ㈱山本清掃

 

 

2月26日

2011年2月21日
投稿者:fujii

第11回環境フォーラム京都が

(昨年の写真です)

開催されます。

今年も、千両松地域エコ協議会による

環境をテーマにした劇や

ドラゴンボール改ショーもあり

子供達にも楽しみなフォーラムになりそうです。

たくさんのご参加をお待ちしております。

年度末の機密文書処理の

         ことならお任せ下さい。

               株式会社山本清掃!

 

 

EVバス

2011年2月18日
投稿者:admin

京都市が2013年度の導入を目指しているEVバスの運行実験が10日、始まりました。

京都市と三菱重工業が、次世代EV京都プロジェクトの趣旨に賛同し

昨年9月に協定が結ばれました。

64人乗りで、1時間の充電で30キロの走行が可能ということです。

運行実験はデータを基に課題を見つけ、実用化を目指します。

環境にやさしいEVバスが早く普及してほしいものです。

環境にやさしい企業 山本清掃

 

 

投稿者:zenimoto

寒さ厳しき折、いかがお過ごしでしょう?

_

朝、ニュースを見るため ブラウン管(アナログ)TVをつけると・・・

ニュース?小向美奈子・マニラ逃亡劇やら、歌舞伎界の隠し子報道やら・・・

どうせなら「タイガース、キャンプ情報」が見たいんですけど・・・ ^^;

_

_

さて、来る2月19日・土曜日に「 なんたん障害者就業・生活支援センター 」 主催の

セミナーが、「ガレリアかめおか」にて開催されます。

_

↑ クリックすると、大きな画像が見られます ↑

_

今回は、シンポジストとして当社の取り組みをお話しする機会を頂きました。

テーマ  「働きたい思いをかなえ広げていくための、これから・・・」

_

一般健常者の皆さんも、就職に関して厳しい環境に置かれている昨今

企業の立場で、障がい者の皆さんの参考になるようなお話が出来れば、と

考えております。

_

_

環境と福祉の融合の実現       株式会社 山本清掃

_

_

_

今年最後!?

2011年2月14日
投稿者:yoshino

暫く暖かい日が続いて気を許していたのですが・・・

本日は本物でした・・・

お客様の所を出るなり、

 

 

街はほんのり薄化粧をしていました!!

窓から覗く雪が、どんなんになってんのやろ?と楽しみでしたが、

やりすぎやろ!!って感じで後半は予定変更と渋滞ばかりで仕事にならないで、

大変な1日になりました・・・

 

が、今年最後!?の冬景色を堪能出来、それはそれで良かったです!!

 

 

 

 

               

 

 

 

 

 

 

そろそろ暖かい日が待ち遠しいですが、今年は例年に無く雪を見れたので、

冬の風情を堪能出来良かったです!!    

 

(これでもうお腹一杯なので、最後であります様に・・・)

 

冬の寒さにも負けず、

    たたみ・古着キャンペーン実施中!!

       1枚 500円!!   山本清掃です!!!

 

 

投稿者:nishida

前々から行ってみたい滝にようやく行くことができました。

雪が深くて本来の駐車場まで走行できなかったので一旦引き返して少し降りたところにある

天滝公園の駐車場に駐車しました。

そこからしばらく車道を歩いていくと本来の駐車場に到着そこに休憩所があったので少し休憩

こんな感じなってました。

ちなみに場所によっては膝まで埋もれました。

そこで挫けそうになりましたが、ここまできたのだから見ないで帰るのは如何なものか!!

というわけで山道を歩くこと1.2km途中で引き返そうか悩みながらも到着しました

P10002342_2

動画を挿入してみましたのでクリックしてください。

画像が回転できていないので見にくいですが載せてみました。

帰りはさらに雪が積もっていて道が消えかかっていましたが、何とか帰ることができました。

_

_

古着のことなら

株式会社山本清掃

京丹波ウエス事業部へ

_

投稿者:admin

建設業者の皆様、お待たせいたしました!

ご好評頂いてたキャンペーンが復活です☆

 

 

 

今回の対象品目は、、、

 

 

  

 

ご希望の声が多かった、、、

 

 

 

 

 

 

畳 (たたみ) 

です^^

今回は 2/7 ~ 2/28  と短期間になっておりますので、

お早目のお持込みお待ちしております。

また、古着をお持込み頂いたお客様にも、山本清掃オリジナルトイレットペーパーの

プレゼントしております^^

 

今回もたくさんのお持込みお待ちしております。

 

建設系産業廃棄物は

    山本清掃 京都クリアセンターへ

 

投稿者:admin

皆様、お久しぶりの登場でございます。

先日、(社)京都府産業廃棄物協会様 主催の法制対応研修会に参加してきました。

20110208180529857

今年の4月に改定される収集運搬許認可の改定の件や色々勉強させて頂きました。

私どもの産業廃棄物業というのは毎年のように法令の制定や改定などがされていて

目まぐるしく環境の変化についていくのがやっとです。

そういった件でやはりお客様から問合せというのも多く、お話させて頂いているのですが

正直多々難しい事を聞かれる事もあります。

そういったこともあるので日々勉強をさせて頂いております。

また何か廃棄物の件でお困りの事がございましたら、何なりと弊社に御問合せ下さい。

廃棄物の事でお困りなら

株式会社 山本清掃へ御問合せ下さい。