2010年11月

バニーズ感謝祭

2010年11月29日
投稿者:admin

 先日、当社が応援しているバニーズ京都SCの感謝祭に行ってきました。

宮宇地 監督より今年度の報告(チャレンジリーグウェスト2位)と来年度は

「必ず1位になり、なでしこリーグ昇格します。」と力強く宣言されました。

2011年度のスローガン「超攻撃」攻撃的な繋ぎのサッカ-完成へ!!

バニーズ京都SCガラシャU-12 12歳以下のジュニアチームですが、

なんと!!関西大会5位入賞を果たし、来年行われる全国大会への

出場権を獲得しました。

その後、リフティング競争クイズ 等で会場は盛上がりました。

地域活性化の為に、是非とも来年度は、NO,1目指して頑張って下さい!!

   地域密着型  ㈱山本清掃

 

 

トウギャザー!

2010年11月27日
投稿者:fujii

今年も、12月11日・12日に

『京都環境フェスティバル2010』

 

が開催されます。

弊社も、千両松地域エコ協議会の会員としてブースを出展する予定です。

今年のお楽しみゲストは、

ルー大柴さんと、

双子の有名人、

では、なく

マナカナさんです。

みなさん、是非ご来場して下さい。

当日の報告は、又ブログにてお伝えします。

『みんなで守ろう kyoの環境・地球の未来』

                 株式会社山本清掃

 

 

ロッテ優勝パレード

2010年11月25日
投稿者:admin

プロ野球で5年ぶりの日本一に輝いた

千葉ロッテマリーンズの優勝パレードが21日、

幕張新都心で行われ、ファン約20万人が沿道に詰め掛けました。

西村監督や選手約120人がオープンカーとバスに分乗し、

千葉マリンスタジアムまでの1・6キロを進む間、大量の紙吹雪が舞いました。

紙吹雪は、地元の自治会や商店会が10日間かけ、

古新聞1・7トン分を切って用意したとのこと。

通過後にはファンに紙吹雪の回収を呼び掛け、

10分後には路上の紙吹雪が姿を消しました。

千葉ロッテマリーンズは野球も日本一、ファンのマナーも日本一です。

 

街を美しく 山本清掃

 

 

投稿者:zenimoto

 

京都市内は、他府県ナンバー車両で渋滞してます・・・ ^^;

  ・

  ・

原因は、これ

「紅葉」の素晴らしさ・・・

 

特に、清水寺あたりの東山界隈や、西の嵐山近辺・・・

我が社、ドライバーや営業マンは心得たもので渋滞を避け目的地へ ^^v

ただ目的地が渋滞の中心だったりもするので、やはりこの時期はひと苦労です。

 

 

  

京都の紅葉見物には、電車・バスで、ノンビリお越しください。

 

CO2 削減・カーボンオフセットにも寄与しています。

機密書類の出張細断は、パピルスネットワークの山本清掃へ

 

 

 

 

2010年11月19日
投稿者:yoshino

先日、ぱっとしない天気の中、仕事で上の方に出かけていたところ、思いがけない

景色に出会う事が出来ました!!

 

 

そうです、虹です!

こんなに近く、大きな虹は久しぶりに見た気がします!

 

 

ちゃんと繋がっていて、虹の端っこも見れました!!

近すぎて全体を撮れなかったのが残念です・・・

 

この他も、tanakaさんとかぶりますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

この季節ならではの景色も楽しめました!!

仕事の合い間ですが、心落ち着く瞬間でした!!!

 

気付けば今年も残すところ僅かですが、事故の無いよう頑張ります!!

 

   年始より、事業系一般廃棄物

         透明袋化 本格始動!

               ご協力下さい!!   

                   山本清掃です!!!

 

紅葉

2010年11月17日
投稿者:admin

朝晩はめっきり寒くなりもうすっかり冬ですが、

日中はポカポカしていいて今が一番気持ちいい季節ですね☆

木々もだんだん色づき始め、、、

葉まで落ち始めています。。。

紅葉スポットは今週末がピークになりそうですね。

京都に観光に来られる方はお気をつけてお越し下さい^^

 

年末も近づいてきており、これから忙しくなりそうですが、

気を引き締めてがんばっていきます!!

 

大掃除はお早めに!!

     大型ゴミの処理は

          山本清掃にお任せ下さい☆

 

 

丹波の朝

2010年11月16日
投稿者:nishida

京丹波ウエスに移動しても引き続きブログを記入することになりました。

と言うわけで今回は丹波の朝の風景をUpしたいと思います。

毎朝障害者の方を迎えにバス停近くで停車するのですが、その時に撮影した画像です。

京都市内ではあまりお目に掛かりませんがこちらでは毎日のよく発生します。

最近朝が寒くなってきましたので体調には気をつけないとと思っております。

_

古着のリサイクルは

株式会社山本清掃

京丹波ウエスへ

_

今日は何の日?

2010年11月15日
投稿者:admin

今日は何の日ということで始まりました。こんにちは木村です。

今日は七・五・三の記念日だそうです。

まずは説明から(*^_^*)

七五三

男の子は数えで3歳と5歳、女の子は3歳と7歳の年に、成長を祝って社寺に参詣する。

3歳は髪を伸ばす「髪直」、5歳は初めて袴をつける「袴着」、7歳は本仕立ての着物と丸帯という大人の装いをする「帯解」をそれぞれ祝う意味がある。

旧暦11月はその年の実りを神に感謝する月であり、旧暦15日は二十八宿で「何事をするにも吉」とされる鬼宿日に当たったことから11月15日に行われるようになった。今日では11月15日にこだわらずに10月から11月の間に行われるようになっている。

だそうです。恥ずかしながら私の娘は昨年無事に七・五・三は終えました。

始めまして、しおりです(*^_^*)

かわいいでしょ(笑)

こののためにも立派な環境を創りたいです。

パパがんばるからね。

環境と福祉の為に。

株式会社 山本清掃です。

2010年11月13日
投稿者:Sakaki

最近寒くなってきましたね。

一人暮らしのぼくは、家に帰ると暖かいのは便座だけです。

世界ではインフルエンザが流行してるいたいですね。

先日、山本清掃の冬の作業着をもらいました。

ファーが付いてて、もこもこして、バイク通勤のぼくには大助かりです。

みなさんもできるだけ、厚着して風邪には気をつけてください。

一般廃棄物は山本清掃へ

投稿者:admin

皆さん、告知です!!

京都市内にて来年の1月1日になった瞬間から、色付きゴミ袋を回収できなくなります!

青色・黒色・ダンボールで箱にしましたよ的な考え方もダメになります!!

・・

色付き等を来年1月から出してしまうと、不法投棄扱いになってしまいます。

色付きは資源ゴミで使ってください☆

・・

そんなこんなで、先月から週1回告知に環境マーケティング課で回ってます。

昨日も行ってきました。

 

忙しくされてるお店にもご迷惑をお掛けしながら、

「お忙しい所、大変申し訳ありません ~   」

「ほんなら帰ってー」

「あっ、わかりましたー。いやいや違いますやん!」

という、会話をしながらお知らせに回ってます。

結構な件数があるので、腰がヘルニアになりそうでした。

。。

寒くなると、腰にきますわ…。

こんな感じで、お客様と一体となって義務化の徹底を行います☆

京都市内の方、守ろう法令☆

。、

平成23年1月1日より、京都市のゴミ袋が

        透明袋に完全義務化になります。

。。。