プライベート

2018年初詣

2018年2月3日
投稿者:admin

あけましておめでとうございます(^o^)

はやいもので年が明けてからもう1か月が経ちました・・・

1か月前の今日は宮島へ初詣に行っていました。

もちろん詣でるのは厳島神社!・・・ではなく、

山の方に歩いて行くとあるお寺、『大聖院』へ行きました。

大聖院からの眺め

宮島には4年ぶりに行ったのですが、

以前と比べて観光客がめちゃめちゃ増えていてびっくりしました。

あとスタバなどの洒落た店もできていました・・・

初詣のあとはお昼ごはん(in洒落た店)

帰り際がちょうど干潮だったので鳥居の近くもいけました^^

また数年後に来たいですね~

廃棄物のことなら 株式会社山本清掃

新年

2018年1月13日
投稿者:a-nishimura

新年あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

皆様、年末年始は里帰りなどされましたか?

私は毎年祖母の家へ帰り、お餅つきをするのが恒例です。

お餅をつくといっても、蒸したあとは臼と杵ではなく電動ですが・・・

お餅をつく前の白蒸しも好きですが、やっぱりつきたてのお餅は柔らかくてとっても美味しいです!

 

きなこ、あんこ、大根おろし、ずんだ等で美味しくいただきました!

日本のきれいを創る!山本清掃です!

 

 

キャンプ!

2017年8月24日
投稿者:admin

こんにちは!お盆休みはいかが過ごされましたでしょうか。

私は岐阜へキャンプに行ってきました!

キャンプといってもこういうの↑ではなく

”グランピング”といわれるもので今回はコテージに泊まりました(^○^)

そのコテージがとても感動しまして。。

清潔できれいな部屋!

オープンキッチン!!

ロフトの寝室!!!

BBQ用のテラスは屋根付きで雨が降っても問題なし!!!

 

『ここに住みたい…』と思いました。笑

来年もリピートしたいくらい快適だったのでとてもおすすめです(*^^*)

それではまた!

出したゴミは適切な分別を。

廃棄物のことなら山本清掃

しゃちほこ丼

2017年8月19日
投稿者:a-nishimura

こんにちは!暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

私は先日名古屋へ味噌カツを食べに行ってきました!

それがこちら!「気晴亭」のしゃちほこ丼です~~~!

 

この迫力、そびえたつ両サイドの大きいエビフライがまさに

しゃちほこ

 

カツも前後で焼きとんかつと揚げとんかつの2種類が味わえます~

お味噌も70年継ぎ足しの八丁味噌がたっぷりとかかっております。

上げ底一切なしのドンブリでボリューム満点~!

さらに、マヨネーズ、ネギなどで自分でアレンジして食べられます~

飽きが来ないですね!

 

京都から来たことをお伝えすると、サービスでデザートもいただいてしまいました~

店員さんも個性豊かでとってもいいお店でした!

また行きたいです~

 

産業廃棄物回収は山本清掃にお任せ!

はじめまして!

2017年8月10日
投稿者:admin

5月より、山本清掃でお世話になっています、羽田です。

東京から京都へ引っ越してきて3ヶ月近くが経ちます。

京都の生活も慣れ始めたところですが、

今日は最近行った珍しいお店を紹介します!

その名も。。。。。

チャーミングチャーハン!

何が珍しいかというと。。。。。

こちら!!

チャーハンセット(700円)です。

こちらのお店、店内のすべてのメニューに+250円で

チャーハンがつけられるそうです。

もちろんチャーハンの単品にも+250円でチャーハンがつきます!

(単にチャーハン2人前になります。)

とってもおなか一杯になりました。。。。。

チャーハン好きの方はぜひ!!

ちなみに店内ではオリジナルステッカーの販売も行っているようです!

(もちろん、ステッカーに+250円でチャーハンが付きます。)

今後も引き続き京都探索していきたいと思います!

 

産業廃棄物のことなら!

山本清掃へ!

 

初めまして!

2017年7月31日
投稿者:r-kai

4月から入社しました、新人の甲斐です!

社会人となり、周りの環境も自分の立場も変わり、慣れるのにも一苦労な毎日です。

 

そんなこんなでもう7月です、暑い日が続きますね~

7月の京都といえば祇園祭ですね!

今年も山本清掃では祇園祭で出たゴミを回収しました!

真夜中に照らされたパッカー車と山鉾、壮観ですね!

この回収には私も参加させていただきました!

 

ですのでその日はあまり見ることのない「夜が開ける前の京都」を拝むことができました。

平安神宮の鳥居です、ほんのり薄明かりに照らされていつもとは違った雰囲気ですね

 

こちらは心霊スポットとして有名な花山洞です。国道1号線に乗って山科へ向かうトンネルの真横にありますね。

遠くから見てもただならぬ雰囲気が…

中も緑色にぼんやりと光り薄気味悪いです…

 

こちらは山科の夜景です、京都の夜景といえば将軍塚ですが、山科の上花山から見る景色も素晴らしいです。

 

最後に山科疎水の西端、公衆トイレやベンチがある所ですね。

外灯が少なく、木々も多いので夜明け前はぼんやりとしか見えませんね。

 

普段は見ることのない「夜明け前の京都」、いかがでしたでしょうか。

ずっと住んできた町が違った姿を見せてくれてとても新鮮な気持ちになれました。

たまには早起きして散策するのも良いかもしれませんね。

 

日本のきれいを創る!

株式会社山本清掃!

投稿者:a-nishimura

もうすぐ3月ですね!

ということで、本日はラーメンでないブログを書いてみたいと思います!!!

ちょっと前に行った大阪の~

期間限定カナヘイカフェ~~!!ワ~~~

店構えからゆるい!!かわいい!!

うさぎとピスケがお出迎え!

このお二人と並んだら、店員さんが写真を撮ってくれます♪

私が頼んだのは『グラスにはまってしまったピスケ杏仁豆腐』

う~む、発想が最高です。

ぎっちりはまってますね。

美味しかったです!初めて杏仁豆腐でお腹いっぱいになりました~

食べごたえあり!

一緒に来ていた人はこんなものを注文していました~

もったいなくて食べられないです~(完食)

店内も映像が流れていたりクッションが置いてあったりと

素敵な癒し空間でした~!

いろんなコラボカフェ行ってみたくなりました!

ではまた~

機密文書の出張裁断は

山本清掃にお任せ!

投稿者:a-nishimura

こんにちは、今日は予告通りのラーメンの紹介です。

 

 

伏見区にある、ラーメン荘 地球規模で考えろ という二郎系インスパイア店~

いつも店の前に列ができております。

食券を買ってから並びましょう!

 

 

二郎系といえば、トッピングの量等を注文するニンニクコールで有名ですよね!

こちらもあります。「ニンニクマシマシ」みたいなやつですね。

私はいつも「ニンニク少なめで~!」って言っています。笑

それだけでも緊張してます~

 

ではまずチーズトッピングの小ラーメンから!

こちら普通のラーメンの1,5杯分です。そんな小ラーメン。

 

そしてこちら普通量のラーメン(アブラマシ)

並で普通の店の2.5杯分・・・

アブラマシは別皿で来ます。

 

そしてこちら汁なし!

ハマる人はハマる汁なし!

 

初めて来られる方は小から入られるといいみたいですね~!

私は小でギリギリです・・・

 

好き嫌いが分かれる極太麺&ニンニク!

食べる次の日がお休みだとなおいいですね!

 

パンチが欲しい方は是非~!

2度目のブログ

2016年9月17日
投稿者:a-nishimura

お久しぶりです。2度目の登場となりました、西村です。

以前はラーメンのことを書きましたが、今回は・・・

 

ラーメンです。はい。

というのもたまたま最近撮った写真がラーメンだったからです、

決して女の子らしいイベントやスイーツなどに縁がないわけではありません!!

 

ということで、今回のラーメン屋さんは

豚人!

ぶたんちゅと読みます。ここもこってり系です。

何度か行っていますが、いつもとこ豚骨ラーメンをオーダーしています~

 

いや~こってりしております~

他のメニューはこんな感じです~

周りの方を見ているととこ塩豚骨の方が多かったです~

また、トッピングのネギ、ニンニク等の量も調整可能です。

麺の太さも3種類あり、私は今回、極太麺と細麺を食べました。

豚人は替え玉一玉無料なので違う麺の太さを楽しむのも良いですね!

 

それではまた次回のラーメンでお会いしましょう~

 

機密文書の処理なら!山本清掃にお任せ!

3年ぶりのUSJ

2016年9月13日
投稿者:admin

お久しぶりです!

そろそろ涼しくなったかな〜と思ったら急に暑くなったり、最近は着る服に困ってしまいます^^;

そんな中、この前のお休みにUSJへ行ってきました!

前々日まで雨予報ではらはらしてましたが、当日はしっかり晴れてくれました☀︎

 

フライングで写真出しちゃいましたが、

私が今回一番行きたかったのがハリーポッター!

 

街並みや建物のクオリティの高さにとてもテンションがあがりました✩︎

 

ホグワーツ城に…

城内の絵画たち

組分け帽子も居ました!

口ぱくぱくしてるのが可愛かったです笑

 

気になってたバタービールも飲めました〜

おいしいけどめっちゃ甘いので誰かとシェアして飲むことをおすすめします!笑

 

他にもハロウィン期間だったのでお化け屋敷を巡ったり…ジェットコースターに乗ったり…

パークを出るときは歩きすぎて足がぱんぱんでした笑

翌日に響かない程度にはしゃぐことが大切ですね( ´ ▽ ` )

それではまた!

 

機密文書のことなら

株式会社山本清掃!